北海道は札幌での公演も盛況で無事に終了し
一旦東京に戻ってきました。
今回ウインズオブゴッドを初めて観られた方や
お芝居の舞台自体初めて観られた方も居たようで
熱い感想を沢山耳にしました。

また北海道の地に戻って来れるように精進します。

ウインズオブゴッド」という作品は
題材もそうなのですが
この作品自体に物凄く力があるといいますか
不思議な出来事が沢山起こる作品なのです。

兎に角沢山ありますので話せばキリがないのですが
東京公演の最中も何度か不思議な事がありましてね
それもまた別の機会があれば話しますけど
その中の一つで
他人ではないけどこの感じは誰やろなぁ?ってのが
東京の最終日にありまして
そして北海道に行き舞台を終えての翌日。
昨日母の日で北海道から母に電話したのですが
その時に僕が公演中だったので知らせなかったが
僕が生まれる前からうちの実家で働いてて
子供の頃からよくしてくれた職人さんが亡くなってたと聞きました。

すぐにピンときました。
おっちゃん会いに来てたんやなと。

くまのおっちゃんっていうて僕ら兄弟3人に
よくお小遣いくれたりおもちゃ買ってくれたり
色々と世話をしてくれた。

戦時中特攻隊に志願しようとしたが
年齢が若すぎて駄目で
そのまま終戦を迎え
自衛隊にいた方でした。

どういういきさつで除隊したあと
大阪に来て僕の祖父の頃から
うちで働くことになったかは分かりませんが
8月になるとよく戦争の話をしてくれました。

そんなおっちゃんなので
芸能人では今井さんが好きで
初めて今井さんと共演した
舞台「産隆大学応援団」の大阪公演を観に来てくれて
2012年にTHE WINDS OF GODに参加してからは
タイミングが合わず観劇できなかったが
去年愛犬レックスに会いに帰った時に

「勝くん、今井さんの特攻のお芝居
おっちゃん絶対次のん観にいくからな」と
僕に敬礼しながら言うてくれたから
おっちゃん会いに来たんやな。

義理堅く
姐さん(僕の祖母)の事はおっちゃんに任せて
心配せんと思いっきりやれと
会うたびに発破をかけてくれた。

ずっと祖母の横につかえながら
会社を支えてくれた。

祖母が亡くなった日はおっちゃんの誕生日。
そしてその誕生日の日におっちゃんの葬儀が行われた。
色々と偶然が重なった日になった。

生きてるときに観られへかったから
どうしても観たかった今井さんの特攻隊を描いた
この「ウインズオブゴッド」を僕に挨拶がてら観に来てくれたんやな。

ただなおっちゃん!
出演者ちゃうねんから
本番中に舞台の上に上がってきたらあかんで(苦笑)

おっちゃん今までほんまありがとう。
安らかにね。




今日はええ天気。
ウインズの舞台公演は残り4回。
全力で
全身全霊で
生きて生きて生きまくります!

Let's go for it!

押忍!


松本勝