舞台「THE WINDS OF GOD」JAPAN TOUE 2015年は
5月1日新国立劇場で幕開け5日間東京公演やりました。
初日から5日目まで前日完売。
満員のお客さんの前で芝居が出来て幸せでした。

自然発生したスタンディングオベーションはほんまに
気持ちよく嬉しいもので
お客さんの姿を見て胸が熱くなりました。

今井雅之さん自身の挨拶から始まった
今回のウインズオブゴッド。
オープニングからお客さんのすすり泣く声が聞こえてくるのは
初めてでした。

今井さんは絶対に戻ってきます!

今井さんの降板によりキャンセルになった公演。
キャンセルを決めた公演主催者の皆さんは
本当に27年間で過去最高レベルにまで引き上げられた
こんな素敵な作品を
こんなに魂の籠った作品を
観る機会を失ってしまった事を後悔すると思います。
それは東京での5公演を観劇した方々の感想を見れば
分かるでしょうね。

あんまり出演者の僕がこういう事を言うのは駄目かもしれませんが
ほんまに27年目にきて更に進化し
深まったウインズオブゴッドを沢山の人に観てもらいたい。
ただその想いだけなんです。

北海道の皆さんお楽しみに!

大阪、京都、神戸の皆さんもう少し待てって下さい。

そして千秋楽の沖縄の皆さん!
多くの特攻隊員たちが命を落とした
沖縄の地で
国の命令で散り
戦後70年になるのに
未だに一体も引き上げられていない
全ての英霊の為に
全身全霊で挑みます。
今井さんは沖縄公演の板の上に立つ望みは
今も強く持っております。
願わくば英霊の皆様の力で
今井さんを守ってあげてほしいと心から願っております。

ちょっと熱くなり過ぎたので
東京最終日に来てくれた友人なり
役者仲間なり差し入れの話は
この次の回にアップしますね。


押忍!