引越初日に眠りが浅かった事は書いたが
ちょっとその眠りの内容を考察してみた。

前の家もそうだが
霊的なモノとそうでないモノは
昔からの経験で判断出来るのですが
これは感覚的なものなので文章で説明し辛いので
ここでは置いといて
(そういうのが気になる人は一度ゆっくり時間がある時に書きますね)

明らかにどちらも目に見えないモノが原因の時で霊的なモノでないと判断したら
原因を探らないと気持ち良く寝れない。

そんでふと気になった携帯の位置。

僕は職業柄急で非常識な時間帯の
電話やメールが度々あるので
携帯は寝る時常に手に届く範囲で充電してる。
携帯操作しながら気付いたら
寝てたなんてのもザラである。

まだ家にネットの環境は整ってないが
ふと携帯のWi-Fiを見たら
ビックリするぐらい電波を受信できる一覧があった。
勿論隣の家やマンションの他の部屋
近隣の電波も含め
パスワードを知らないので
そのWi-Fiは使えないのだが・・・
ひょっとしたら携帯が受け取ってる電波?
それが原因の悪夢やったり
脳がバチんとホッチキスで挟まれる感じというか
説明し辛いが(苦笑)

昨夜はちょっと携帯を離して寝てみた。

・・・寝れた(苦笑)

まだ嫌な夢は見たが初日よりずっとマシでした。

携帯を媒体にして寝てる間に
僕の脳が電波を受け取ってるんやろか?
確証はないが
今晩はもっと携帯を遠ざけて寝てみたいと思います。

便利になるのは有り難いが
僕みたいな体質の人には
不都合もそれに比例して付いてくるんじゃないやろか?

さて今日も引き続き朝から引越後作業頑張ります。


押忍!