俳優今井雅之さんが作・演出・主演の
THE WINDS OF GODは1988年に
産声を上げてから
再演を重ね国内だけでも30万人以上のお客様に観ていただき
日本だけでなく
ニューヨーク、ロサンゼルス、ハワイ
ロンドンでも上演され
1995年と2006年には映画化もされ
今年で27年になりました。

ずっと主演の田代誠アニキ役を
演じて来られた今井雅之さん。

先日行われた制作発表記者会見では
今回の公演で兄貴役を卒業すると発表し
ウインズファンの方は大変ショックを受けた方も
遂にこの時がきたかと思われた方も
色々な想いに胸が熱くなったかもしれません。

戦後70年になる今年
泣いても笑ってもウインズの舞台で
今井兄貴の勇姿が観れるのは
今回のツアーが最後になります。

自分も歌手から役者に転向し
初めて出演した映画が
2006年に公開された
映画「THE WINDS OF GOD-KAMIKAZE」
そこで今井さんや仲間たちに出逢い
今の役者松本勝が存在してます。

2012年に今井さんから呼び出され
分隊長役のオファーを頂いた時の
驚きと
これまで今井さんと先輩たちの作りあげてきた
舞台のウインズオブゴッドを観てきた
自分にその大役と歴史を背負う事が出来るのだろうか?
色々な思いでいっぱいになった時の事を
今でも新鮮に覚えています。

舞台上で倒れた時は仕方なしで
毎回血管が切れるかもしれんなと思いながら
それでも力をセーブせず毎公演全力で
覚悟を決めて舞台に挑みました。

2013年も分隊長を演じました。
初年度よりも更に良くなったと
今井さんから
言われた時は本当に嬉しかった。

それから一年のインターバルを経て
戦後70年の今年。
三度分隊長役を演じさせてもらいます。

ウインズに携わった歴代のキャストたちの
想いも背負い
今井さんの勇退に花を添えれるよう
全身全霊で一本一本分隊長を演じたいと思います。

東京を皮切りに北海道から沖縄まで
計15公演!

平和とはなにか?
命とは?

観劇に来られた皆さんに
今井さんがこの作品を通じて
伝えたい想いを受け取ってもらえるよう
キャストスタッフ一丸となり
舞台上でぶつけたいと思います。


押忍!





戦後70年祈念
THE WINDS OF GOD JAPANTOUR 2015

【原作・脚本・主演】
今井雅之

【演出】
奈良橋陽子

【出演】
今井雅之:アニキ・岸田守中尉
井戸田潤:キンタ・福元貴志少尉
重松隆志:松嶋聖少尉/岸田守中尉(5/3)
岡安泰樹:山本勉少尉
本郷壮二郎:寺川隆二中尉
松本勝:山田貴文分隊長・老神父
福島彰吾:松嶋聖少尉(5/2.3.21)
香取佑奈:宮下千穂・妊婦

 
※5/3の公演は今井雅之は出演致しません。重松隆志が兄貴・岸田中尉役で出演致します。
※5/2、3、21は松嶋聖少尉役に福島彰吾が出演する為、重松隆志は出演しません。  

【日程】

東京公演:新国立劇場 小劇場
5月1(金)19:00
2()18:00   
3(日祝)14:00
4(月祝)14:00
5(火祝)14:00

宮城公演:仙台電力ホール
7(木)19:00

北海道公演:札幌道新ホール
9()18:00

愛知公演:名古屋芸術創造センター
20(水)19:00

大阪公演:メルパルクホール
21(木)19:00 

京都公演:京都劇場
23()18:00

兵庫公演:新神戸オリエンタル劇場
24()17:00
:加古川市民会館大ホール
26(火)19:00

福岡公演:西鉄ホール
27(水)19:00

沖縄公演:那覇市ぶんかテンブス館
30()18:00
:沖縄市民会館大ホール
31()17:00

計15公演

舞台、チケット等の詳しい詳細は
THE WINDS OF GODのホームページをご覧下さい。

http://windsofgod.com/


主催:Ley Lineプロモーション 
制作:エル・カンパニー