先日にいつも世話になってる方に
連れて行ってもらったレストランが
あまりにも素敵過ぎたので紹介させてもらいます。

東京は赤坂駅徒歩一分のところにある
地中海Dining「Amite(アミーテ)」さん。


アミーテさんの食事は低糖質にこだわった料理なんです。
ダイエットに詳しい方なら既にご存じでしょうが
炭水化物抜きダイエットとかは実は体に負担が大きくて
医療関係の方から聞くとお勧めは出来ないそうで
糖質をちゃんと制限した食事を摂り続けたら
体が自然と余計な脂肪を蓄えないようになっていくんだそうです。

けどそんなダイエット食って味はどうよ?って思われてる方もいるかもしれませんが
それがめちゃくちゃ美味しいんです!
僕はその日コース料理を頂いたのですが
次から次へと運ばれてくる料理が普通に美味しいんです!



すんません僕の携帯の画像では全然美味しさが伝わらないですね(苦笑)
料理に使われるお野菜も
契約農家でその日採れた野菜しか使わないこだわりで
野菜って畑から採れた瞬間からうまみがどんどん減っていくので
理想は収穫したその日に食べるのがええそうです。
あんだけ美味しい野菜は過去に食べた記憶がないぐらい。
前にテレビの番組で
畑からと収穫したばかりのトウモロコシとか
玉ねぎやったか
そのまま生で食べた感想が
甘くて美味しいってレポーターが言ってて
ほんまかいな?と思ってましたが
赤坂で体験できるとは!(笑)

そしてこのメインディッシュの鴨料理。




画像が悪いから美味しそうに見えないかもしれませんが(汗)
こちらの鴨肉はシャラン鴨といいまして
カモ肉の中では世界最高峰の種で 
鴨料理を扱うシェフたちで奪い合う鴨なんですって。
味なんてそりゃもう
それまで出てきた料理もそうやけど
完全にノックアウトですよ。
コース七品目の締めにはちゃんとデザートも付いてます。




お店のお勧めのワインも低糖質にこだわったもので
ワインも呑み
前菜からデザートまで食べまくり
パンも美味しかったなぁ。

食べ終えたところでシェフの衝撃の一言!

「今日食べられた分をご飯に置き換えると
お茶碗1杯半と同じなんですよ♪」

ま、ま、まじっすか?
呑んだワインも含めて腹いっぱい美味しいご飯を食べたのに
茶碗1杯半だとぉぉぉぉぉ!

減量、健康に気を遣いつつ
けど美味しい食事はお腹一杯食べたい!ってな方は
ここを行かずしてどこにいくねん!ってな素敵なお店でした。

アミーテさんのショップカードにはこんな言葉が・・・

「時には独りで、時には仲間と、
そこに集えば楽しい時間(とき)が過ごせる・・」

おっさん独りでもなんの気兼ねもなく入れるます!(笑)
ランチもやってるそうなので詳しくお店のHPをご覧ください。

地中海DiningAmite(アミーテ)」

http://www.amite.jp/amite/top.html

【住所】
東京都港区赤坂6-2-12 サージュ赤坂 1F

【営業時間】
LUNCH(ランチ) 11:30~14:00
DINNER(ディナー) 17:30~23:00
ラストオーダー22:00


【定休日】
毎週日曜日


【電話】
03-6426-5880


駅からの詳しいルートはこちらをご覧ください。

http://ripimail.com/amite/info