$松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-劇場版タイムスクープハンター安土城最後の一日


劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日

本日(8/31)より全国ロードショー!


映画の予告編はこちら!



『劇場版タイムスクープハンター予告編』


タイムスクープハンターとは・・・

NHKで2009年よりシーズン1が始まったドラマで
只今シーズン5まで続いている人気シリーズです。

TV版をご覧になった事がない方はオフィシャルHPをご覧下さい。

TIME SCOOP HUNTER OFFICIAL HP

僕はセカンドシーズンの第3話「速報セヨ!旗振り通信」に出演しました。
見てない方は販売&レンタルされてますので
是非ご覧下さい♪


タイムスクープハンターは
脚本・監督の中尾浩之さんの拘りで
可能な限り当時のままを再現し・・・
簡単にいうと
パンツのない時代は本当に全員「ふんどし」だし
ちょんまげは本当に剃髪します。

ちなみに僕は明治時代の接骨医の役でしたが
当時の短い髪型は
今みたいなそんなお洒落なカットやなくて
兎に角掴み切りや!ということで
メイクさんはおろか
衣裳さんや美術さんや
周りにいたスタッフさんが急遽参戦し
えげつなく適当に・・・否、アーケスティックに
僕の髪の毛をガツガツ切ってくれたのを今でも憶えています(笑)

TVの撮影当時の写真はコチラのブログをご覧下さい。

谷五郎


さて今回タイムスクープハンターの映画化に伴い
TV版では特殊な例がない限り
タイムスクープ社の面子(レギュラー)以外は
同じキャストが出ない仕様になっておりますが
映画版では僕を含めTV晩で好評だった回の
役者さんたちが出ております。

僕も中尾監督に呼んで頂いたのですが
撮影時間は短かったですが色々話が出来てほんまに嬉しかったです。

今回の劇場は話は「安土城最後の1日」
織田信長が築城するも
明智光秀の謀反による所謂「本能寺の変」の後
なんらかの原因で消失し
その後、廃城となってしまった城で
ルイス・フロイスらが残した記録とかでしか
築城時の様子が描かれていないお城。

その安土城の最後の1日にタイムスクープハンター社が切り込みます。

映画の上映場所等
詳細はオフィシャルHPをご覧下さい。


劇場版タイムスクープハンター オフィシャルホームページ

http://timescoop.jp/


是非皆さん劇場に足を運んで観て下さいね。
僕の役ですか?
観てからのお楽しみにしといて下さい!

谷五郎の接骨医の先生でしたが
劇場版でも先生やっておりますよ♪



押忍!