明治座で公演中の


梅沢富美男 中村玉緒 特別公演」を観劇してきました。


初めての明治座堪能してきましたよ!


平日でしたが凄い人の数。

僕の席の周り完全におじいちゃん、おばあちゃんに囲まれまして

また隣のおばあちゃんがメインが登場するたびに


「あ、あれ梅沢富美男や!」

「ほらあれ中村玉緒や いやぁ着物が綺麗わぁ」と


最初は少し気になりましたが

郷に入りては郷に従え!の言葉通り

これも明治座の楽しみだと思ったら

なんだか愛おしくて(笑)

前のおばさんなんか身を乗り出し過ぎて

危うく落ちそうになる始末でしたが

2部の梅沢さんのオンステージでは

ジュリーの曲で皆で一緒に踊ったら

なんだか仲良くなりました(笑)


凄い人といえばやっぱりこの人!




今井雅之さんもご出演されてまして

今井さん自身がブログで書いてた

膝からコップ1杯半の水を抜いての

舞台公演でしたが

実はそのあとにもう一回がっつり水を抜いたそうで

1部のお芝居での動きや

3部の殺陣とか

ようそんな膝であんだけの動きを

知らない人が見たら全くどこも悪くない動きでやってたなぁと(汗)

やっぱり僕はとんでもない人と芝居をやらせてもらってるのだなと

改めて実感しました(笑)


11月の舞台「THE WINDS OF GOD」のツアーも

皆さんお楽しみに!

HPの方がまだおっついてないですが

近日中に公演日程とかアップしますね。




ウインズと言えば今年も共演する千穂役の

香取佑奈も今回の舞台に出演しておりました。


梅沢さんのお尻をウニュってする場面では

僕の周りも皆大笑いでした。

そして今井さんの元で修業を積みながら

俳優として頑張る江藤聖矢

勿論松島少尉として今年の舞台に立ちます。





過去にウインズに出演もされてました

役者の先輩であります小野寺丈さんも

出演されてまして久々に挨拶させて頂きました。


今井さんと丈さんが同じステージで並んで芝居をしてると

なんだかタイムスリップしたような感覚に

往年のウインズファンはなったんではないでしょうかね。


丈さんの芝居がまたツボを得た芝居で良いんですわ。


丈さん主宰のJoe companyも

精力的に活動を続けてらっしゃいますので

ご興味ある方はこちら!


Joe company HP

http://joe-company.com/



話を明治座に戻しますが


梅沢さんは明治座での舞台を上演され続けて

27年!

今回の公演の初日で累計1111回!


27年もの間多くの人に愛されて舞台公演を

続けてらっしゃる役者の先輩に感服しつつ


梅沢富美男さんと今井雅之さんといえば

本日放送の

MXテレビ「ニッポンダンディ」は毎週の僕の楽しみ!

毎週木曜21時から生放送なんですが

絶対にNHKや民放各局ではありえない

過激トーク(エロトーク含む)は

今じゃバラエティの業界視聴率No.1といわれるぐらい

もうほんまに強烈な放送で

ほんまに生放送なんかいと錯覚するぐらい

強烈なトークを展開しております。


毎週放送後

「今井さん今回のギリギリどころか限界ぶっちぎってますよ」といえば


「いやぁほんまにヤバいなぁ」と笑う今井さん。


関東エリアだけでなく

光テレビをご覧になれる皆様は全国でも

視聴可能ですので

どんだけヤバいか一回見てください。

癖になりますよ!



梅沢さん&今井さんに

認知科学者の苫米地さんも強烈!

MCの阿部哲子さんが猛獣使いに見えて仕方がない!(笑)


兎に角ただの強烈過激トークではなく

TVを見てる視聴者が

「なんでこのことを言わないの?」とか

「これは違うだろ?」と思ってる事を

ものの見事にズバッとトークで斬り倒して行く様は

見てて本当にスッキリします。


けどこのまま視聴率上がっていくと

絶対ヤバいやろなぁってな内容ですので

(そうでないほんまのエロ親父トークもめっちゃ多いですがw)

必見ですよ!


僕も今日自宅に戻って見るの楽しみです。


MXテレビ「ニッポンダンディ」

毎週木曜日21時~

番組HP

http://s.mxtv.jp/dandy/


長くなりましたが

そんなこんなの初明治座でした。

舞台公演は今月30日まで明治座でやってますので

お時間ありましたら是非!


http://www.meijiza.co.jp/info/2013_07/



押忍!