何がえげつないって
「九蓮宝燈」9面待ちW役満を仲間内で
上がったと写真付きで見せてもらい
大興奮!

だって九蓮宝燈って
上がったら死ぬって言われてるような
本当に珍しいが
麻雀やってたら誰もが拝みたい役を
上がるとは。

役者の先輩なんですが
今後その先輩の身に何が起こるのか
注意深く観察したいと思います(笑)

そんでもって何がえげつないかと言えば
その九蓮宝燈のちょっと前に
これまた僕の兄貴分である先輩が
「四暗刻 単騎」を上がったんですが
九蓮宝燈のインパクトが強すぎて
その後話題にすらならなかったという
なんともえげつない話でございました(笑)

因みに四暗刻単騎もW役満で
滅多にお目にかかることが出来ない役なんですよ!

麻雀知らない人には何にもピンとこないかと思いますが
興味のある方はネットの検索で
「役満 確率」とかで調べると
えげつない事が起こったんだと理解できまっせ!





麻雀の世界では夢のある話ですが
興味ない人にはチンプンカンプンだと思いますので
誰でも夢のある夢の国周辺を走ってる
バスの頭にもアノ彼がって画像で締めときます(笑)


押忍





Android携帯からの投稿