20~ぐらいのバンドやってた時から
家族ぐるみで仲良くさせてもらってる
集まりがありまして
BUFFっていうのは今や伝説として語り継がれてる
カフェバーがあって
そこでバンドのギターから始まって
ドラムとそんで僕もニューヨーク行く前まで
働かせてもらってた店があって
そこに集まってた仲間の皆さんの
忘年会に何年か振りに顔出してきました。




お兄さんお姉さんたちは出会って20年弱経ちますが
当時からあまり変わらずパワフルでハートフル!
その子供たちは小学生の頃から知ってますが
今じゃとんでもなく美男美女に成長しておりまして
昨夜はその中の1人が来年結婚するという
素敵な報告も聞きまして
もうねぇなんか時の流れを実感しながらの
愉しい時間を過ごしました。

当時の僕らの中で結婚してるのは
ドラムの大ちゃんとベースのぺーだけやもんなぁ。
貴樹と関ちゃんと僕は相手すらまだ見つかってない
悲しい現実ですわ(苦笑)

来年40!
そろそろ本気で意識して行動しないと
独身貴族・・・否、独身貧乏でいってまいそうな勢いなので
頑張っていきます(笑)





楽しい時間はあっという間に過ぎ
その後は1人でこれまた昔バイトしてて
世話になった「天神プロップ」にて
マスターの藤代さんと久々に話す。

憂歌団の島田さんが亡くなりはって
これでほんまに憂歌団の再結成は永遠に叶わなくなってしまったなぁと
憂歌団のファーストアルバムをレコードでかけてもらいながら
献杯させてもらいました。

その後藤代さんが
「勝!お前のジャニスが聴きたいんや!カラオケいくぞ!」ってなことになり(笑)

1人2曲だけにしときましょやと
多分破られるであろうルールをきめ
僕はレインボーの「Kill The King」と
ジャニスジョプリンの「Summertime」を熱唱して
フラフラになりながら帰ってきました(笑)

来年は歌の活動もちょっと意識してやってみましょうかね?

今日の大阪は雨。

今晩は初めて町内会の夜警に参加します。
「火のよ~じん カンカン」ってやつですな。

ここ10年・・・いや19才の歌をやり始めた時から
年の瀬を実家でゆっくり過ごした事がなかったので
今までやる機会がなかった事にチャレンジしてみるのもええかなと(笑)

しかし今日は寒い!

では後ほど「初めての夜警」をお届けします。


押忍!





Android携帯からの投稿