我が家の愛犬レックス(♂ボルドー・マスティフ)



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-松本レックスくん

このレックスくんが「福犬」ではないかと

母のつぶやきから始まった。


「だってなぁ小さい時にはなかったのにどんどん大きくなって十字架になったんや」と。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-レックス 白い十字架3

写真を撮られるのが好きやないので

いつもカメラを向けるとこの悲しそうな表情をするのですが

この胸のとこ。

しわで隠れてますが胸を張ると



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-レックス 白い十字架1

分かりにくいですか?



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-レックス 白い十字架2

胸のマークが白い十字架になってるんです。

確かに子供のころから~2歳ぐらいまであんま気にならなかったんですが

年々白い部分が大きくなって十字架の形に。


他のボルドーマスティフをネットで調べたら

結構こんな胸の形いてますやん(笑)

けど母は断固として「レックスは特別や!」言い張ります。

根拠はあるそうで

けど細かな内容は教えてくれませんでしたが

この不況の煽りで大変な時期ですが

運よく乗り越えてきた事が多々あったそうで

それはレックスのおかげなんやないかと(苦笑)


あんた役者でええ仕事入るように

レックス君にお願いしときやと言われ

僕もレックスに手を合わせたぐらいです(笑)


けど十字架相手に合掌ってどないやねんと自分自身に

ツッコミいれましたけど(苦笑)


まぁ当のレックスはそんなん素知らぬ顔で

毎日のんびりフニャフニャと過ごしております。

時折上げる雄叫びは迫力ありますけど

けど中身は猫やハトに餌を譲る優しい性格ですわ。


もともとマスティフ系は闘犬の流れで

ボルドー・マスティフは品種改良されて

闘争本能をなくし優しい性格に改良されたとはいえ

本来の持ってる血もあり

ちゃんと訓練しないとなかなか気性が難しいとこもあるそうですが

うちのレックスくんに限っては

甘えたで優しすぎるのが欠点なぐらいですわな。


ほんでめっちゃブサイクでしょ?(笑)


ブサイクやのにカワイイ「ブサかわ」を

地で行くレックスくん。


世の中クリスマスで幸せムード全開な方々が

もっと幸せになりますようにレックスくんも願っております。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-レックス

なんでかテヘペロですが(笑)


僕は今年一年色々あったので

静かなクリスマスをレックスと一緒に過ごしますよ。


そんなこんなで皆さん素敵なクリスマスを過ごして下さいね。

メリークリスマス!




松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-ボルドー・マスティフ レックス