大阪に帰省し墓参り。

早朝から強烈な雷で起こされ

天気大丈夫かいな?と思ってましたが

お盆の墓参りには最高の曇り空。


夏のカンカン照りの中の長時間の墓参りは

体力的にほんとうにヤバいですから。

僕らはまだ平気でも高齢者はヤバい。


ですからこの時期の墓参りでの

曇り空は天からの恵みみたいなもんです。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-CA3I0128.jpg

雨も降らず時折涼しい風で絶好の墓参り日和でした。


大阪市内から泉南~生駒と南大阪をぐるっと周るので

お盆の墓参りは一日仕事です。


ぐったり疲れて実家に戻れば

美味しい粉もんパレードが待ってます(笑)


昨夜もお好み

今朝もお好み


松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-120814_1023~01.jpg

食べてすぐに仮眠

(所謂「デブ休憩」ですわな)


そして起きてからの昼食



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-120814_1353~01.jpg

夕飯がカレーだったら

次の日の朝食もカレーだみたいな感覚で

大阪ではお好みが肩を並べます。

タネを作りすぎなんでしょうが

美味しいのと

主食ではなくあくまでも「おかず」の位置付ですので

毎度卵焼きや味噌汁がでてくるのと同じ感覚で

我が家は粉もんを食べます。

普通に太ります(汗)



anyway



ロンドンオリンピックが閉幕しましたね。

メダル数は過去最高でした。

いやはやいくつもの興奮と感動をありがとう!と言いたいです。

どれも素晴らしい場面ばかりで

どれが一番って順位を決めるのは難しいですが

強いて言えば

リスプロ打ち上げ旅行最中

リスさんや部屋に残ったメンバーで勝った瞬間を見た

女子バレー日本対中国戦でしょうかね。

勝った瞬間全員で乾杯&ガッツポーズでしたな(笑)


毎夜寝不足が続いたロンドン五輪でしたが

終わってしまうと寂しいもんですな。


うちのレックスもこんな感じになってます。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-120814_1529~01.jpg

レックスはいつも一緒か(笑)