大阪滞在中に高校の同級生と呑んだんですが

彼は探偵事務所をやってました(驚)

探偵といえば僕の中では松田優作さん演ずる

工藤ちゃんの探偵物語しか浮かんでこんな(笑)


そんな同級生からこのワイン美味しいでと薦められたのが

「王様の涙」



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-120622_2143~01.jpg

実は僕ワインと少し相性が悪くて

呑めるんですが

次の日決まって二日酔いで頭痛が激しくて(苦笑)

白ワインはまだマシなんですが赤ワインは

どんな高級なやつ呑んでもあきまへんねん。

差し入れで頂いたワインは最初の一杯呑んだら

あとは皆に振舞うぐらいです。


そんでこの王様の涙なんですが

同級生曰く

どんだけワインが苦手な人でも

これがアカンかった人は居らんから

騙されたと思って呑んでみろと。

役の引き出しを充実するために

彼の探偵としての仕事に大変興味があったので

次の日頭痛激しかってもしゃーないかと

王様の涙を呑みながら話は弾みました。

勿論探偵家業なんで守秘義務が沢山あり

個人的な事は聞けませんでしたが

それでも「おぉマジで!?」って話を沢山聞いて

あっという間にワイン一本空になってました(笑)


探偵にも色々あって

悪い業者も沢山居るそうです。

その手口なんかもちょっとえげつない話でした(汗)

けど僕の同級生は正義の探偵を貫いておりまして

だからですが探偵って儲かると思ってたが

そないに楽な仕事ではないらしいです。

けどその中で社会的な弱者の為に

全国を駈けずり回ってる同級生の姿勢に感動しました。

役者の刺激になるからと

知り合いの方をその場に呼んでもらい

会は大いに盛り上がりました。


そんでもって翌日。


嘘みたいに二日酔いも頭痛もなかったです。

おぉ僕でも次の日気にせず呑めるワインと

めぐり合ったってな感じです。


ただ全く記憶が吹っ飛びましたので

やっぱワインとの相性はあんまりよくないようです(苦笑)


そんな探偵の同級生ですが仕事が仕事なだけに

彼の画像は載せれませんが

彼の事務所のHPは載せておきます。


どうしても探偵に依頼を頼みたいが

どこに相談していいものやらと困ってる方は

一度相談してみてはどうでしょうかね?


株式会社 暁総合調査事務所

http://www.tantei-1.com/



別の日は我が盟友との食事。

これももう二度と食べれないと思ってた

懐かしの味を当時のままで食べさせてくれる店に。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-120626_2004~01.jpg

この鳥鍋の味をまた堪能できるとは(涙)

ただ以前のリーズナブルな値段ではなくなっていたので

僕が大もうけせなまた食べることは叶いませんがね(苦笑)


そんでもって今日はお裾分けでトマトを頂きました♪



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-120628_1921~01.jpg

来週からRISU PRODUCEの舞台 稽古が始まりますので

そろそろ体を絞って備えたいと思います。

また激熱な稽古が始まりますな(笑)

舞台のチケットは指定席が結構早めに埋まってきてますので

ええ席押さえたい方は急いで下さいね。


ここ数日はこんな感じですわな。



押忍!