もうなんやねんこいつ!


心斎橋刺殺 何度も刃物で…目撃者、事件当時の状況振り返る


自殺する根性がないから無差別に人を殺したら

極刑になると思って目に付いた人をめった刺し・・・。

白昼堂々、しかも休みの心斎橋で人がごった返してる場所で。

こんなカス以下のやつに2人も。

通り魔に殺されたお二人の事を思うと無念で仕方がない。

そのご家族や知人の方はもうやり切れんね。


60代の大阪の女性の方はまだ身元判明してないそうで。

もう一人の男性のほうは立ち上げたばかりの

音楽レーベルの所属ミュージシャンのライブの為に

大阪に訪れてたプロデューサーだそうな。


前いつやったか

どないおもいまっか?ニュースとして

取り上げたかもしれないが

そのなんや?

自分が自暴自棄になって

生きていくのが嫌で死にたいと。

世の中そんな気持ちになる人も居てるやろし

周りに相談したり

頼れる人がいない

孤立無援の状況で追い込まれる人に対して

同情の気持ちはあるが・・・


同情できるのはそのまま自ら命を絶ったり病んだりした人だけ!


この事件の犯人やったり

以前の秋葉のやつやったり池田小のやったり

池袋でも無差別通り魔あったけど

自分が死ぬ前に誰でも良いから道連れにとか

自殺するのが怖いから

極刑になりたくて他人を殺める

何か名を残すことをしたくて


そんな自分勝手な理由で人の命を奪う輩に

微塵も同情する気持ちなし!


またこういう話になったら

「それでも死刑は・・・」とかいう意見が出てくるもんだが

ほんま勘弁してほしいな。


法律改正して

どうしても死にたいけど死ねない。

このままじゃ人を殺してでもってやつは

死ねる法律でも作ったったら?

僕はそれぐらいでもええんちゃうの?と思ってます。


ってか前から言ってるが

どうしても死にたい奴は

この世界中でなんぼでも命懸けじゃないと出来ない

仕事やったりがあるから

たとえば中東辺りの地雷の撤去や

いまメキシコなんか麻薬組織との攻防が激化して

毎日のように人が殺されて

警察も及び腰やったりするんやろ。

他にも一杯あるやん。

福島の4号建屋の中にガンガン入っていって作業するなり。

死ぬつもりやったら別に防護服着込んだりってな

面倒くさいことせんと

作業着に手袋ぐらいでガンガンなかで作業したったら

ほんまは嫌やけど使命感をもって最前線で働く人らは

そんな命を捨ててでも働くやつが出てきたら大喜びやと思うで。


さっきの法律改正の話しやけど

こんな通り魔の極刑になりたいが

自分で死ぬ勇気がないからせめて他人をみたいに

思ってるやつらに

命懸けで挑まないといけない

世界中にある仕事を斡旋してやったらどうかな?


どうせ死ぬ命。

こんなクソッタレみたいに

他人の命を無差別に奪う最悪な事態を起さす前に

はけ口をちゃんと作ってあげたらええんちゃうの?


治安悪いが働く人間も居らんようなとこに

そういうやつらを集めて派遣したったら

そういう国から日本が感謝されるし

そいつらもそこで死のうが生きようが

色々な人に感謝されるやん。


あーもうなんやねんこの胸くそ悪い事件。