大阪といえば「粉もん」の街。

訪れた人も必ずお好み焼きやたこ焼きは食べると思うのですが

兎に角沢山お店がありますし

ガイドブックにもいっぱい店が紹介されてますから

何処に行こうか迷った人いるでしょ?(笑)


大阪に住んでる人は日常的に

お好み焼きやうどんを頻繁に食べますので

いちいち行列つくってる有名店とかに行かないんですね。

(特に大阪でも南の方は並ぶの嫌いな人が多いw)


まぁちょっとここで紹介するかどうか悩みましたが

大阪に来て、美味しいお好み焼きが食べたいけど

どの店を選べばいいのか迷った時は

この店に行けば間違いなくほんまに美味しいお好み焼きが

食べれるって店を教えてしまいますわ(笑)


大阪は住之江区

地下鉄の駅で言うと四つ橋線の北加賀屋の駅を降りて

徒歩2分ぐらいのところに強烈な店があります。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-お好み焼き Mon

お好み焼き・鉄板焼き


Mon(もん)



ここ実は僕の同級生の中島くんがオーナーなんですが

こんなん言うたら

「どうせ同級生の店やから宣伝してんちゃうのん?」と思うでしょ?

僕も大阪に帰れば馴染みのお好み焼き屋はあって

短期間の滞在でそないにお好みばかり食べてられへんし

今までMonには行った事がなかったんです。


でもちょっと前の同窓会の時に

同級生が口々に言うんですよ。


「中島の作るお好み焼きはほんまに美味しい!」と。


ほんまかいなと半信半疑でしたが

GW前から長い期間大阪に滞在する機会があったので

試しに行ってみたら、あらまぁ 奥さん!(笑)



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-うまいMon焼き


ほんまにめちゃくちゃウマイがな!

同級生がやってる店とか関係なくほんまに美味いです。

もっと早くから行ってれば良かったとちょっと反省しつつ

それからは虜になって大阪に戻るたびに必ず通ってます(笑)


どんだけ美味いかっていったら

あんまりパクパク食べるもんやから

僕の体重がえらい事になってもうて

いま東京戻ってきて断食しながらトレーニングに励まないと

あかんぐらいの体重になってまうほど(苦笑)

フードファイターみたいなノリで勝手にパクパク食べてまいます(笑)


そんな美味しいお好み焼きに加えて

店主の中島がほんまええやつなんですけど

これが強烈な苦労人なんですわ。

苦労の末、誰に教わる事なく独学で築き上げた

Monのお好み焼きの味は誰にも真似がでけへん。

大変な想いをしてきたからこそ

1枚1枚一切手を抜かず店主本人が心を込めて焼いてます。


このお好みの虜になった人が沢山居って

名前は敢えて出しませんが

何故かこの店はサッカー選手の中で有名らしく

店内にも本人のサインが飾ってますが

今度の日本代表のメンバーとしては勿論

世界のリーグで現在活躍してる人が

しかも何人もこの店の常連やったんですよ!


中「うちでお好み焼き食べたサッカー選手みな海外行ってねんで」


勝「え、マジで?」


中「そうそうそのサインが○×■君やしこれは~」


勝「おいおい日本代表ばっかりやんか」


中「一回来てくれたらその次は別の選手連れてきてくれてな(笑)」


勝「まぁこんだけ美味しかったらくるわな」


中「だから勝もうち来たから海外いくで」


勝「アホか俺サッカー選手ちゃうがな(笑)」


中「役者やったらHollywoodやろ!」




・・・この中島との会話にときめいた僕は

その日凄いファンタスティックで素敵な気持ちになって家に帰りました(笑)


まぁ敢えてここで選手の個人名は書きませんが

(今回の日本代表としてもエースとして活躍してくれるでしょ)

サッカーファンの隠れ聖地になること間違いなしですわな。

レジ付近にサインが飾ってあるので

海外組のファンの人はいきましょう!(笑)


あと店主は現在ヤンキースで活躍する

あの日本人投手の幼馴染で

店のすぐ近くが彼の実家なんで

野球ファンにとっても聖地やね。

ってか店に係わってる人結構海外で活躍しとるな(笑)

アスリートで将来海外で活躍したい人は

験担ぎでMonのお好み食べにいった方がええかもね。


けどただでさえ早い時間から常連客で一杯になる店なんで

遠方から来られる方は電話で予約してから

店に行くほうが吉です。

ちょっと夕飯どきをずらして行ったら

比較的入りやすいかも?


しかしこの味やったら東京に店出した途端

ビルが建つぐらい儲かるのになぁ。

もうちょっと僕が有名になったら

中島に直談判してコラボ店出さしてくれって

お願いしてみよかな(笑)


そんなこんなで改めて店の紹介!


お好み焼き・鉄板焼き


Mon


〒559-0016
大阪府大阪市住之江区西加賀屋1-1-34

(地下鉄四つ橋線北加賀屋駅3番出口徒歩1分)


TEL: 06-6681-3385


営業時間

17:00~24:00


定休日

火曜日(但し祝日の場合は営業)


お好みハウスMonのHP

http://www.okonomi-mon.com/




松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-デラックス玉



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-120423_2051~01.jpg

左がMonの店主:中島寿