大阪は北区にある天神橋筋商店街をだだだっと歩いていくと

ご機嫌な音楽をレコードでかけてくれる

「ダイニングバー天神プロップ」


天神プロップ10周年おめでとうございます!



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-DINING&BAR TENJIM PROP

4月4日にめでたく10周年を迎えました。


音楽と阪神タイガースをこよなく愛する

マスターの藤代さんとは

天神プロップがオープンする前に

働いてた店「ポテトキッド 」で僕がバイトしてた時からの先輩。

かれこれ17年ぐらいの付き合いになる。


元々イベンターの仕事もされていて

松田優作さんのコンサートも担当されてたり

ウルフルズが東京に進出する前に

イベントを担当されてたり

ウルフルズが東京行きを決めたのは

藤代さんの勧めからやという逸話もあるぐらい(笑)


音楽の知識は半端なく

ハードロック一辺倒だった当時の僕に

色々な音楽を聴かせてくれた先輩です。


なかでも

「勝!お前歌うたいやったらこれ聴かなあかんで」と

かけてくれたこのレコードを聴いた

あの時の興奮と高揚感は今でも忘れない。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-SAM COOKE LIVE

サム・クックの「ハーレム・スクエア・クラブ1963



藤代さんに自分がどんな曲を聴きたいのか

ニュアンスを伝えると

必ず心にヒットするレコードをかけてくれます。


あと阪神タイガースの2軍のファーム情報とか(笑)


たまに携帯ラジオで阪神が白熱した試合をしてると

飲み物とか食事が出てくるが遅くなる時もありますがw

その辺はご愛嬌という事で(笑)


実は僕も東京に再上京してくる前に

天神プロップでバイトしてたんですよ♪


感謝の気持ちを込めて10周年記念グリーティングカードを

製作中で完成したら送るから住所教えてって

メールがきたのが周年記念日の4月4日!

完全に間に合ってませんやん(爆)

けどそれが藤代さんらしいなぁ。


素敵なイラストを描かれたのは諸戸美和子さん。


ギターのネックに書かれた名は

「Bruce Springsteen」


なるほど♪


そんな人間味が溢れまくる天神プロップ。

天神橋筋にお立ち寄りの際は

是非ご機嫌な音楽と阪神タイガースの話を聞きに

覗いて見て下さい(笑)



DINING & BAR

TENJIM PROP


大阪市北区天神橋筋2丁目1-24

スペースフォーリーブス1F

(天神橋商店街二丁目)


TEL:06-6353-9911