震災関連の記事になると怒りと悲しみが交互にぶっちぎるニュースが多いですが

心が和む素敵なニュースも取り上げてみます。


シンディ・ローパー電撃訪問/忘れない3・11


石巻市の子供達に桜の苗木をプレゼントした映像見て微笑ましかった。

どんだけかっこええんや シンディぃぃぃぃぃ!

ツアー中僅か1日しかない貴重なオフの日に被災地いって

こんな素敵なことする58歳!

粋だね かっこ良過ぎるねぇ!!

シンディファンで良かったよ僕は(笑)


そういえば去年の震災直後も外国人には自国への避難勧告が出てたのに

義捐金集める為に留まってライブをやり

自らもフロアーに出てきて募金を募ってた姿はほんま素敵やったし

阪神淡路大震災の時も

被災者を元気付ける為に生田神社に豆まきしにきてたもんなぁ。

またシンディの歌声を生で聴きたいなぁ。

ライブが3.11にあるのかぁ・・・無理か(苦笑)


まぁそんなこんなで

・・・切ない・・・切な過ぎる@どないおもいまっか?ニュース

にコメント下さった方へのお返事。


>たいようさん

悲しみ、苦しみからの怒りの度合いはもう計り知れませんね。

今朝も番組で福島の原発で作業する人らのインタビューで

政府が出した収束宣言に怒りと呆れの意見言ってました。

まだ本当に危険な状態が続いてる現場の状況を全く踏まえず

安心の騙し売りを一国のリーダーがしてるんですから

えーなんですか今の内閣のあだ名

どじょうでしたっけ?

偽善はりぼて内閣ぐらいに改名したほうがええかもしれませんね。

全く中身がないはりぼてですもんな。

そのはりぼてもせめて青森のねぶたぐらい迫力があればいいけど

それすらもなし(苦笑)

何故政治家は利害関係を度外視して

自分の政治家生命をかけてでも

タブーの一歩先に踏み込もうとしないのか?

そんな人居てます?

まぁそんな骨のあるほんまに国民の事考えてる

政治家が一人でも居たら

とっくに事態はもっと変わってるのかもしれません。

4号建屋は柱と梁だけで

120トン以上のクレーンを支えた状態で

その下には冷却プールがあって

そこには廃棄したてほやほやの燃料棒が満タンに詰まってて

その沢山の燃料棒のたった1本がプールから取り出したら

その放射能の量たるや

浴びた人が2~3日で死亡する放射線量があって

そんなんを大きな地震が起きても

大丈夫な補強したので安心だと政府や東電は発表してますが

それが崩れたらまたまた「想定外でした」と言うんでしょうね(怒)


大地震が再びなんてそんな事を想像したくないし

勿論願ってもいない!

けど来ないとは限りない!

だから今のうちに出来るだけ早く元に戻せるように

尽力を尽くさなければいけないと

誰もが皆思い続けてもうすぐ1年。


やるせない。