昨日は友人の結婚式に出席。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-澄んだ空

雲一つない澄んだ空と温かい日差し。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-結婚式

美男美女の素敵な結婚式。

あと教会の神父さんがええ感じの面白さでした。

小さな子供からはこの神父さんがそう見えたのでしょうな。

英語で聖書の言葉を読み上げ

それを神父さん自ら日本語で説明するのですが

めちゃくちゃええ間で


「アンパンマン!アンパンマン!」


と子供の合いの手が入り

それを聞いた神父さんも笑いが込み上げてきたのか

頑張って笑いを堪えてる顔が

ちょっとした半笑いの顔になって

でもそれがなんか嫌らしくなく

途中新郎新婦も思わず笑ってまうような

笑顔いっぱいの結婚式でした(笑)


神父さんが「2人に盛大なフラワーシャワーを」と笑顔で

自ら参列者に花を配っていったのですが

割とちょこっとずつしか配ってくれませんでして

それもちょっと面白かったです(笑)


その後の披露宴も大いに盛り上がり

僕はその前の日も深酒をしてた事もあり

早々に出来上がって今朝5時過ぎまで

久々にぐっすりと寝ました(笑)


新郎新婦はご近所さんなんで

また近々落ち着いてからお茶でもしたいなと。