マジックと大道芸とダンスと芝居を融合させた

マジックエンターテイメントショー

ぺるライブ3「ペルリアンの海賊たち」は無事に終了しました。


沢山のお客様のご来場誠に感謝。

電報や差し入れもありがとうございました。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-オッサル少尉(松本勝)

「ペルリアンの海賊たち」では近衛隊のオッサル少尉役でした。

やはり僕は軍服っぽいのが似合うのか?(笑)



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-ペルリアンの海賊たち 近衛兵

これが近衛兵集合写真。

手前一番左のコウくん(高田江 )はマジシャンですが

今回お芝居初挑戦頑張っておりました。

その横のゆうき(佐原有紀)はこれから役者を目指したいそうで

まだ学生なんですが役者志望という事で

ちょっと指導したりしました(笑)

僕の隣がりょうが(吉田凌雅)はゆうきと共に

マジックの段取りを手伝ったり頑張ってましたね。

アメンバー申請してくれました(笑)

ゆうきとりょうがには兎に角常にテンション上げて頑張れと

声をかけておりました(笑)


真ん中が近衛隊隊長マッケンジー大佐役

ダンサーのKen-Jさん。


松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-Ken-J、松本勝

Ken-Jさんもお芝居初挑戦やったんですが

ぺるちゃんの相手役として頑張っておりました。


今回海賊のお話でしたので近衛兵はあんまり出てきませんでしたが

その分海賊がメインでステージ上で活躍するのですが

マジシャンや大道芸人やダンサーたちで占める

海賊たちの中でただ一人のプロの役者のこの方の気苦労は

計り知れなかったかもしれません(笑)



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-顔田顔彦、松本勝

大人計画の顔田顔彦 さん!

フック役として海賊の首領エリザベスの一番の子分として

大勢の海賊たちのフォローをしながら舞台を盛り上げてました(笑)

樽のマジックの場面では顔田さんのガヤの声なくしては

あれだけ迫力があって面白いシーンにはならなかったでしょう(笑)


そういう意味ではマジシャンの中で普段芝居しないのに

ステージの上でしっかり芝居をして場の空気を作ってた

Kassy は凄いなと。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-松本勝、Kassy

やっぱりテンションが高くないと駄目なんですよね(笑)

Kassyは二役やってたんですが

城でムーランが侵入してきた時の場面は最高でしたね。

モニター見ながら大笑いしてました。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-西ゆかり、松本勝

こちらの西ゆかり ちゃんもそうですが

マジシャンは侮れませんね(笑)

ってか魔法招会恐るべし!


ダンサー陣の主軸であり今回お芝居も挑戦した

五十嵐ひとみ ちゃん。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-五十嵐ひとみ、松本勝

去年イベントで一緒に司会もさせてもらいましたが

今回ダンサーの主軸だけでなく

物語中に酒場の客として出てましたが

出番的にほんの少しだったんですけど

その場面での自分の役の気持ちや動きに凄くこだわっていまして

その姿を見て少し感動しました。

ほんのちょっとしか出ませんからと低いテンションやったり

たった一行の台詞イントネーションで

「方言は難しいですね」とNG連発するレベル低い役者に

爪の垢を煎じて飲ませてあげたいと思いましたね。


軸がブレてなければハプニングが起こってもなんとか乗り切れるもんで

そういう意味で言えば主役のぺるちゃん がやっぱり凄かったですね。

海賊の首領エリザベスとダイアナ王妃という二役を演じ

マジックにダンスに奮闘しておりました。

もうねぇ恋に落ちた時の表情とか最高でしたよ。

僕は横で見ててメロメロになりました(笑)

女優としてのぺるちゃんが皆さんの前に現れる日が

その内くるんじゃないでしょうかね。

ええ芝居してましたからね♪


ちょっと手元に大勢で撮った画像しかないので

他にも紹介したい人は沢山いますが

画像が手に入り次第アップする事にします。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-ぺる&ペルリアンキャスト

今回キッズたちも沢山出てまして

僕の共演者の平均年齢をかなり下げてくれました(笑)


総勢39名のキャスト。

OPのダンスから芝居仕立てで最後まで。

その39名の中で役者は僕と顔田さんの2人だけ!

多分舞台やってる人ならそれがどんだけ大変な事か理解できますよね?

2時間の舞台ですよ。

マジックの最中も芝居に沿ってやりますからね。

演出の大事さをまざまざと感じさせられました。

演技が上手いやつばかり集めても芝居しても演出が不味いと

観てられないもんですが

芝居が全然出来ない人を集めてやっても

演出が凄ければちゃんと作品として成り立つんだなと。


荒木一郎さん


その存在は巨人です。


存在がでかすぎる。


色々な業界の方が尊敬して慕ってたり

伝説化してる意味を

まだまだ足りない僕でも垣間見る事が出来た

そんなステージでした。


荒木先生の才能の深さは

まだまだ底なしなんですが

役者松本勝としてどこまで深く潜れるのか

これからも荒木さんに沢山遊んでもらって

挑戦したいと思いました。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-荒木一郎&ペルリアンキャスト


そんなこんなで「ペルリアンの海賊たち」の

キャスト・スタッフを紹介して占めます。


ぺるライブ3「ペルリアンの海賊たち」


【キャスト】

ぺる

顔田顔彦

ムーラ

ピロリ

フレイム

松本勝

Ken-J

佐原有紀

吉田凌雅

Kassy

西ゆかり

高田江

YouYou

ジン工房今田

堀友成

山本茂雄


パッションローズ・ダンサーズ

五十嵐ひとみ

隅谷治子

比見かなえ

秋山直子

宮崎悦子

今村美佳

光染かれん

永島啓子

飯田紀子

西澤麻子

桜井由里子

山本慶子

増田伽那子

沼野織絵


パッションローズ・ダンサーズキッズ

秋山莉湖

佐藤天音

相原奈央

西澤杏咲

飯田美玖

永島琴浩

永島琴海

山本碧海

中尾由凪


【スタッフ】

照明:加納実

音響:中上太郎

制作担当:堀友成

舞台美術:山田秀樹

美術小道具:茨木彰

振付:あさおかるい

舞台進行:山田恵美子

衣装:佐藤理恵、酒井玲子、秋山直子、今村美佳

デスク:隅谷治子

撮影:斉藤恵美

チラシデザイン:鈴木8


協力:魔法招会/エクス・アドメディア/ひまわり堂


制作:プリンあらモードMagicクラブ


脚本・構成・総合プロデュース:荒木一郎