昨日は映画の撮影を終え木更津から帰ってきまして

ちょっと事務作業が溜まっていたので片して

睡眠をとってから渋谷へ。


大阪時代からの友人であるベーシストのFIREが参加してるバンド

the MARCY BANDのライブを見に渋谷Lamamaへ。


FIREは矢井田瞳、絢香、福山雅治、鬼束ちひろ、安室 奈美恵etc

ざっと名前を挙げるだけでも日本を代表する

強烈なアーティストたちのサポートメンバーとしても

全国を駆け巡っております。


んでバンドのメンバーとして参加してるtheMARCYBANDなんですが

ヴォーカルのマーシーさんは言わずと知れた

ジャパメタを代表するバンドアースシェイカーのマーシー!


僕が中学の頃バンドをやり始めて最初にコピーしたのが

ラウドネスやアースシェイカーといった

ジャパニーズメタルの礎を築いたバンドの曲だったんです。


今はソウルやブルースをもっぱら歌ってますが

僕の根底に流れてる音楽というかリズムは

やっぱりジャパニーズメタルなんだなと

ライブが始まって音が響いた瞬間に

自分の体温が3度程上昇して改めて感じました(笑)


ライブのアンコールでは25日が誕生日の

FIREをバンドとオーディエンス一体となって

祝うサプライズもありーのの

ファイヤー自身の歌もありーのので

ライブは最後まで盛り上がりました。


いやぁええ感じでパワー貰いました。


終演後ファイアーとちょっと喋ってからそそくさと渋谷を離れ三茶へ。


写メ撮るの忘れたんで三茶のharebareで食べた

オムライスを何気に載せておきます(笑)



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-110522_2207~01.jpg


僕がたまにブログで口ずさんでる歌のフレーズ

「人生は~回転そして脱線~」とかの歌って

FIREがこうちゃん(久保田光太郎)やタラちゃん(北原久)と

活動してたSUPER TRAPPというバンドの曲で

今でもなんか有るたびに聴いてます。


YOU TUBUでも聴けるので検索して見て下さい。


どっかのライブでベース弾いてるFIREをみかけたら

声援よろしくです!


FIRE WEB SITE

http://www.supertrapp.org/fire/


FIRE Official Blog

http://blog.oricon.co.jp/firebass/


the MARCY BAND Official Site

http://themarcyband.com/