今日母が眼科に行くのでついでに僕も調べてもらって
愕然とした。

0.1

また悪くなってる(苦笑)
加齢か?

高校の時は両目共2.0で
そこから少し落ちて1.5で
23才でアメリカに行く前に一度精密検査を受けた時には
1.2になっていたがそれでも
視力が少し落ちたなと思ったぐらいだったが
NYから帰ってきた時ぐらいから
どうも見えにくくなって調べてもらったら
0.3、0.4にとガクッと落ちていた。
それでも両目でみたら0.7あったので
免許の更新時は裸眼でパスしてたのだが…

今年の免許更新では遂に眼鏡等必要の一文が
免許証に刻まれる事になりそうだ。

このままもっと目が悪くなったら
どないなるんやろか?

ちなみに四年ぐらい前から
舞台上から余りお客さんの顔はハッキリ見えてない。
照明の加減もあるんだろうけど。

そろそろ芝居する時にコンタクトレンズか?
それともいっそレーシック手術か?

レーシックは僕の周りで成功して人生が
変わったと喜ぶ人もいれば
失敗し長いこと苦しんだ親友もいるので
なんか気乗りしない。

ちなみに舞台で暗転中の転換で
チッコウ(暗闇で光るテープでそれを目印に暗闇の中を動くのだが)の明かりすら見えず
セットに思いっきり突っ込んで顔面強打した事が二度ほどあります(苦笑)
やっぱりコンタクトレンズか?

けど不精者の僕はこまめにケアしなくて
余計悪化する事があんいに予想されるので
こちらも気乗りしないなぁ。

どないしよかなとレックスに話しかけたら
狸寝入り(笑)


松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-110506_1802~01.jpg


あーそうかいそうかいと婆ちゃん家の小太郎のとこへ行ったら…



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-110506_1231~01.jpg



押忍!