今日は後輩であり仲間であり戦友である
田中正範が亡くなって2年。
去年RISU PRODUCEの舞台『やすしくんへ』で追悼公演を
させて頂いてそこから更に1年が経った。

僕は正範が亡くなって追悼公演をするまでに
それこそ今までないぐらい
「カツ丼」を食べた。

「カツ丼」

田中正範が亡くなる直前に
少し息を吹き返したときに両親に
「カツ丼が食べたい」と懇願した。

映画『THE WINDS OF GOD-KAMIAKZE』の撮影の時に
鹿児島県国分市(現霧島市)で1ヶ月過ごした時に
宿舎の近くにあったお店「こけし」で食べたカツ丼。

正範は死ぬ間際一番色濃く思い出した場面が
映画『THE WINDS OF GOD』で仲間達と過ごした
鹿児島での撮影だったんだと思う。

僕は追悼公演を終えて東京に帰る直前に福岡でカツ丼を食べた。

その時に「今度カツ丼食べる時はお前の為に食べるからな」と
天国にいる正範に誓った。

今日

約一年ぶりにカツ丼を食べた。

$松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-110421_2334~01.jpg

涙が止まらなかった。

会の途中、今井雅之さんから電話があった。
今日は今井さんの50回目の誕生日でもある。

正範は今井さんの舞台のオーディションを受け
東京に出てきて役者の道を志し
そして映画で僕たちと出会った。

今井さんの誕生日に正範が亡くなった。

正範と舞台で共演したメンバーも勿論だけど
僕の中で色濃く残るのは
正範と共に自衛隊に行き
今井さんを先頭に血反吐を吐く思いで
映画の撮影に向けて役者全員で一丸となって
汗を流した日々。

そんなメンバーが集まっての想い。

ノリ!
ちゃんと見てくれてたかな?

今日は奇しくも元キャンディーズの田中好子さんが

癌で亡くなられた。

追悼と哀悼の意を込めて映画『THE WINDS OF GOD』の曲を
両田中氏に捧ぐ。




コトバにならないコトバがある
こんな時僕はそう思うのさ

ゆらゆら…ゆれてみましょう
ゆらゆら…さあ手をつないで

コトバは唄うには所詮不器用で
欲張りな僕にはいつも足りなくて

ゆらゆら…ゆれてみましょう
ゆらゆら…気が付くと感じるはずさ

強い人も弱い人もひとつになる
偉い人も悪い人もほら少しずつ
そうなんだきっとこれが僕らが生まれながらに持ってた
コトバを超えた特別な力なのさ

ゆらゆら…

強い人も弱い人もひとつになる
偉い人も悪い人もほら少しずつ
そうなんだきっとこれが僕らがココにいる意味なんだ
あぁたったひとつコトバを見つけたよ

"ありがとう"

Let me feel your soul.
Let's feel it foever…

ゆらゆら…

Feel it
Feel it together…