ジャッキーチェン が自分の全財産を寄付ですってよ!


ジャッキー全財産を東日本大震災などに寄付 総額260億円


なんやねんジャッキーチェン!

めちゃくちゃかっこええやんかい!


昔からジャッキーのファンで良かった。

アジアの誇りやジャッキーチェン!


粋やなぁ

こんな人になりたいなぁ(アクションは出来んが)


ちょっと前にツイッターで死亡説のデマが流れたときは

ほんまに吃驚したしデマやと分った途端

発信元に対して怒りが込み上げてしかたなかったです。


サンダーアーム龍兄虎弟の撮影中に

木の上から落ちて頭打って意識不明で

病院に運ばれたという速報は全世界を駆け巡り

僕は当時「3時のあなた」という森光子さん司会の番組やったか

なんか定かではないが

速報で緊急記者会見みたいなのが流れて

ジャッキーがヤバイ!と急いで近くの神社に行って

神様にジャッキーを復活させて下さいとお祈りに行ったぐらい

ジャッキーチェンが好きでしたから。


ちなみに初めて一人で映画館に行ったとき観たのは

「ファーストミッション」でしたからね。


わてもジャッキーみたいな「粋」な男になりたいですわ。


ジャッキーチェンの公式HP


The Official Website Of Jackie Chan