食料は十分、買い占め行わないように…農相


国内の食料の供給能力について「全体では十分に確保されている。

(国民は)冷静に対応していただきたい」と、買い占めなどを行わないように呼びかけてます。


いつも通り買えば東京で食料や備品が行き渡らない事はありません。

自分の買い物カゴ見て一度冷静に考えて下さい。

既に大量に買い込んだ人はその数を一旦冷静に見つめ

次からの行動で自制して下さい。


マスコミがやや煽りすぎな感も否めません。


大阪でも米が品切れになってええ加減にせぇと同級生が

つぶやいておりました。

ほんまええ加減にせぇです。

被災地で食料が届かず困ってる人の気持ちを考えて。


あと原発は日に日に悪化してます。

非難の半径が20キロから30キロに拡大されました。


万が一の話になりますが

もっと非難範囲が拡大された時に

その方たちが他県~東京へと非難しなくてはならなくなった場合に

フォローしてあげれるぐらいの

どこかで心の余裕を持てるように

常に最新の情報を入れて不測の事態に備えましょうね。


神経は使わないといけませんが

度が過ぎてヒステリックになると会話も出来なくなりますからね。


自分が怖いなと思った時に

被災地で今も情報が少ない中で不安な生活をしてる人や

いまだ救助の手が届かないところで

希望を捨てず助けを待ってる人や

最悪の事態を避ける為に我が身を省みず

命がけで最前線で作業してる人たちの事を考えてみましょう。


多少余震で揺れようが計画停電で部分が消えようが

ライフラインがちゃんとしてる場所でTVやラジオから

情報を逐一入れれたち働ける場所に

東京都民はいてるんですからね!


押し通し

耐え忍ぶ


押忍!