車を走らせ福島に着いて焼肉食べて

翌日は朝から劇場入りし本番を終え

打ち上げはホテルの一階の居酒屋で皆で。

そして次の日東京へと戻ってきまして

気がつけば初めて訪れた福島県でしたが

まともに外に出たのは足りないものを買いに

福島駅近くのマツモトキヨシに行ったぐらいでした(苦笑)


2泊3日しても観光らしい事は何一つ出来ませんでしたが

その代わり?強烈な芝居やってきましたよ!(笑)


今回の客さんは下は小学生から

上は御爺ちゃんお婆ちゃんまで幅広い客層で

カーテンコールでの皆様の温かい拍手をうけ

最高に気持ちのええ初日を迎える事が出来ました。


作業がひと段落ついて場当たりを行う前に

福島の皆さんが手作りで小屋食を作っていただきまして

それが美味しいのなんの



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-101202_1426~01.jpg

松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-101202_1426~02.jpg

ちょっと本番前に食べ過ぎましたわ(笑)


僕の友人に福島県の会津の方の出身がいると話したら

たまたま食事の段取りをしてた方が生まれが会津でして

なんだか意気投合しました(笑)

けど福島市から車で1時間半ぐらい離れてるって事も初めて知りました。


本番での事は大阪と市川公演が残ってますので

観てない方にネタバレしちゃうといけませんので

あえて触れませんが

確実に今までやってきた「しがらみ」よりも

がっつり強烈にバージョンアップしてますからね♪


本番終了後後片付けしてからホテルに戻り打ち上げへ。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba

一番奥右でピースサインを高々と上げてるのが

オフィス・アートプラン代表の金安プロデューサーでして

久々に一緒に呑みましたけど相変わらずパラフルで素敵でした。

この日は何日か振りにがっつり呑みまして

翌日がっつり二日酔いでしたわ(笑)

この場での呑みはめっちゃ美味しかったのに

やっぱり終わってからの部屋呑みで悪酔いしたな(微苦笑)


この時関東地方はものごっつ雨だったみたいですが

福島への行き道から本番終えてホテルに戻るまで

僕たちは一切雨に濡れず

出発する時まで雨が降ってましたが

ちょうどホテルを出るころに雨が止んで

高速道路でも前半雨が降ってましたが

運転交代して次の交代まで寝てたら

外は吃驚するぐらいのええ天気でして

改めて自分の晴れ男っぷりを強調しましたが

シャルマン (横関健悟)に鼻で笑われました(笑)


積み下ろし等々が終わり

僕はレンタカーを返し

リスさん (松本匠)が最後シャルと一緒に迎えに来てくれたので

その勢いで銭湯へ。

ちょっと紆余曲折(詳しくはその内シャルがブログで書くかな)ありましたが

めげずに銭湯に行きまして入浴後に乾杯♪



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-101203_2112~01.jpg

美味しかったぁ~

って僕はまだ運転がありましたので

ノンアルコールビールで乾杯。

あれって全くアルコール入ってないのに

ちょっと酔った?気分になりますよね?

脳の不思議というかなんというか。

その晩久々に飲酒検問で息吹きかけましたが

酒を呑んでないのにちょっとビビリましたもん(笑)

やるなぁノンアルコールビール・・・けどアルコール入りが良いけどね。


シャルを駅まで送ったと

リスさんとどうしてもカレーが食べたくなり

美味しいカレーを食べに行きました。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-101203_2252~01.jpg

何年振りかの「もうやんカレー」でしたな。


そんなこんなで今日は朝から洗濯機3回しして

溜まりに溜まった洗濯物と格闘してまんねん(笑)



福島のみなさんへ

またいつかお会い出来る日がくるのを楽しみにしております。

本当にありがとうございました。