ちょっと「どないおもいまっか?ニュース」とかで頂いたコメントのお返事とか・・・



>INAKAさん

今日本は大変な状態で足の引っ張り合いしてる場合じゃなく

法の改正・改善や

失業対策に毎年増え続ける自殺者の問題に自衛に・・・

もうそれこそこのまま放置してたらほんまに日本という国が

沈んで終わってしまう状態ですのにね。

裁判員裁判も始まったのは良いとして

そのシステムをバックアップするものが全てにおいて不十分ですもんね。

INAKAさんも大変な想いをされたのですね。

心中お察しします。

僕は僕の家族ではないですが

昔、身近に居た人の肉親が未成年で飲酒運転の車に

はねられて亡くなった事がありまして

その事件きっかけで僕のNYライフが終了しましたので

少なからず僕の人生の大きな分岐点になった過去があります。

内容は長くなるのでここでは控えますが

その被害に遭った家族が後に賠償の問題で

かなり大変な労力を強いられ

「これだったらお金要らないから同じように車ではねさせて」と

ぼそっと出た言葉が凄く印象に残ってます。

まぁまた何か機会があればそんな話もしてみたいと思います。



>kana

拘禁ノイローゼで既に人格は崩壊してるけど

弟の無実を信じて今も活動してるお姉さんの為にも

早く外に出してあげたいね。



>miさん

菅谷さんの事もあり

いま世の中過去の冤罪をもう一度見直そうという流れになってますので

袴田さんも一日も早く釈放されて欲しいですね。

なんかもう誰が見て聞いても「これは冤罪じゃ?」と思ってるのに

警察も検察も裁判所も袴田事件から避けてるようにしか思えないんですよね。

袴田さんは既に極度の拘禁ノイローゼと高齢から

まともな状態ではないとも言われてますから

「生きてるうちに」ではなく「このまま寿命が」と

とられても言い過ぎではないぐらい逃げてると思いますね。



>hatupaさん

書き込みありがとうございます。

色々な縁があり

あのタイミングでのBOXという作品に携わった者として

袴田巌さんの再審・釈放を望み

一人でも多くの方にこの事件と袴田さんの事を知ってもらえるよう

微力ながらこうやって自分のブログで書いていきますよ。



>れいぶんちゃん

たしかに迷惑行為してるやつの殆どが

自分が迷惑行為をしてる事に気がついてないね(苦笑)

マナーやモラルの問題なんだけど

もう自動車のシートベルトみたいに

法律で罰則つくってもええと思うんやけどね。

周りにお年寄りや小さな子連れのお母さんが立ってるのに

大音量で音楽聴きながらメールに夢中の

優先座席座ってるやつとかはちょっと痛い思いして

教えてあげな分らんと思うんやけどね。

ってかそもそもそんな人らは

自分が小さい時に親や学校の先生から教えてもらわなかったのかな?

当たり前の事やねんけどね(苦笑)



>k.d

ついにハーレムにもそんな信号が!(笑)

俺が居た頃はまだポケベル持ってる人も珍しいぐらいやったから

何処の世界も携帯のあるとこはみなそうなんやね。

ってかハーレムもすっかり高級賃貸が立ち並び

まだ昔は見れた消火栓から水が噴水の如く噴出してるとか

もう見れないんやろね?

消火栓の水で子供たちが遊んでる姿を見た時に

「俺、ハーレムにきたぜぇ」って最初そう思ったもん(笑)



>ひでりんくん

そやんか黒田と野球やってたね。

再来年には黒田が阪神に来てくれると期待してるで。



>「しがらみの向こうに」2010を心待ちにしてる皆様

リスプロの稽古が始まりましたら

ブログで随時アップしていきますので

本番までもう少しお待ちくださいませ。



>しげ

またの再会心より楽しみにしてるよ!

see ya