12月から福島、大阪、千葉で上演される

舞台『しがらみの向こうに-振り込め詐欺集団の男達 』の台本が届きましたので

がっつりと格闘しております。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba


3年前に初演が上演されての4回目。

毎回マイナーチェンジを繰り返し

毎回目にするたびに「今回は最強やなぁ」と思わせてくれます。

例に洩れず今回の「しがらみ」は前回までよりも格段に面白くなってまっせ!


舞台の詳細は↓こちらから。


http://ameblo.jp/masarumatsumoto/entry-10690958971.html



今日は朝から色々なニュースがありましたね。


まずはこちら

原千晶 結婚していた 子宮がん乗り越え“ジャムおじさん”と


子宮ガンを乗り越えての結婚ほんまにおめでとう!

直接の知り合いではないですが

友達を通じて以前呑んだ事があって

その時に千晶ちゃんに「今年中に富士山に登ってご来光を浴びておいで」と言われ

その年に舞台で共演してた東さん(東MAX)からも

「勝、富士山ほんとに良いよ 登ってきな」と後押しされて

ものごっつタイトなスケジュールの合間を縫って登りました(笑)


その時の記事はこちら↓

http://ameblo.jp/masarumatsumoto/theme-10009328969.html



それが効いたかどうか分らないですが今もこうやって役者やってますし

ええ感じで一歩ずつですが上にあがってますしね。

その時一緒やったフランス人のルイスも

プロのとしてフランスで歌手を続けてますし

あの時千晶ちゃんのインスピレーションで感じて言ってくれた言葉は

全部当たってるんですよね。

だからじゃないけど体をこれからもちゃんとケアして

いつか一緒に共演する日がくるのを待っててもらいたいなと。



あとは前からネタ振りしてる尖閣のビデオ問題ですかね。

今日のニュースで「今回逮捕見送り」という事になりましたね。


海上保安官の逮捕見送り=在宅捜査を継続―月内にも捜査終結・捜査当局


守秘義務違反を犯した罪はそこの組織の中のルールに則って

減俸なり謹慎なりの処分は受けるべきやと思いますが

逮捕まではされるべきでないと思ってましたので良かったです。

書き込みで意見をくれたかたで某大国の陰謀ではないかとありましたが

僕にどうとも言えないですが

ただ言えるのは

現場の人間は最前線で命を懸けて国の為に頑張ってるんですよ。

それを今の政府はそれこそ他人事というか

弱腰にも程があるんじゃないかと。

命がけで領海守ったあげく向こうの言いなりになるような状況で


「目の前のこいつを世に出せば皆に真実を伝えれる

どんな罪や罰がまっていようと誰かがやらねば泣き寝入りだ」と


そんな事を思ったのかもしれませんね。

自分が行った行為により同僚に迷惑をかけた事について申し訳ないという

気持ちを述べているものの

ビデオ流出については反省していない。

それで良いんじゃないかと。

胸を張って堂々と罰を受けてほしいなと。


けどここまで現場で働く人間を追い込んでる今の政府ってなんじゃろか?


国の為に体を張って頑張る人を蔑ろにする国ってどないじゃろか?


北方領土の問題は中国との尖閣諸島問題で

向こうの船長を言われるがままに帰した時点で

僕だけやなく殆どの方が「次に他にもなんか起こるんじゃないか?」と

思ったと思いますし

ニュースを見た時に「あ、やっぱりきたか」と思ったでしょ?(苦笑)


もう中国との問題の成り行きを見てるからロシア全然余裕ですもんね。

なんかあったら「おい!中国は良くてロシアはあかんのか?」って事になりますしね。

まぁもう立て直すのは今の政権では難しいでしょうかね?

揚げ足取りばかりで時間を潰す国会が滑稽に見えて仕方なし。

多少強引な舵取りでもええから

国の為に最前線の現場で命を懸けて働いてる人や

それを支える人たちが

リスクを犯してまでアピールしようってな気持ちにさせんといて欲しいです。


僕、役者やる前に現場仕事してたんですけど

それが電気関係の工事で

電気っていっても何万ボルトもケーブルを通す

配電や送電の管路工事関係をしてたんですが

兎に角苦情くるんですよ。

その時期はよく予算の無駄遣いで意味の無い道路工事の問題とか

よくメディアで突付かれてる時でして

勿論「これ意味ある?」ってな工事も多々あったと思いますが

僕ら現場やってて「騒音が」とか「道路が狭くて」とか

勿論事前にPRに赴き各家庭に了承をとってもも

いざ工事が始まると「気が変わった」「想像してたのと違う」とか

あと訳の分らん輩も居てとりあえず文句言えば金になると思ってるやつも居て


僕一番爆発しかけたのって

活線ハツリって生きて電気通ってる線の周りのコンクリートを

慎重に砕いていき新しい菅に付け替える工事の時に苦情来た時は


「とりあえず2日間ぐらい大阪の電気全部止めません?

全ての電気が止まったらどんだけ生活が不便になるか知ってもらいましょ?」


とぶちぎれた時もありました(苦笑)

だって間違って「プスッ」って線をついてしまったら

その場に居る人間全員真っ黒こげで即死みたいな状況やったんですもん(苦笑)


「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」


この台詞が妙に頭の中でリフレインされます。


大体もう政府と官僚との連携が全くでしょ?

今日あった事業仕分けの内容はもう漫画ですよ。

一度仕分けられたのに

内容全く同じで事業名だけ変え継続してたとこが叩かれてましたが

そんなアホな話ありませんやん?

事業仕分けをやった事によって

今まで一般的に明らかにされてなかった訳の分らん無駄な部分が

見えたのは本当に良かった事なんですが

結局そこを掘り返しても

何事も無かったかのようにまた埋め戻してるバカが居て

結局法的になんの拘束力も無いから

今回改めて廃止されたり見直しになった事業も

結局手を変え品を変え無駄金を使う羽目になるんやないでしょうかね。


政治の世界に強烈な革命児が現れるの願ってますわ。


後は白鵬の連勝が63で止まってまいましたね。

相撲の神様双葉山の最長連勝記録には届かなかったですが

間違いなく白鵬は平成を代表する大横綱であることは間違いないですね。

大金星をあげた稀勢の里は明日からの相撲も

この勢いで頑張って欲しいですね。


子供の頃千代の富士の連勝記録が大乃国によって止められた時に

「なんで今までぴりっとせんかったのに千代の富士にごっつええ相撲とるねん!」と

子供ながらのやっかみをおこしたもんです(苦笑)

大乃国も横綱なんで当たり前っていえば当たり前なんですが

稀勢の里関はこの勢いで上まで上って欲しいですね。


なんか纏まりなくなってきたので今日はこの辺で。


裁判員裁判の死刑求刑の行方が決まれば

「どないおもいまっか?ニュース」で取り上げたみたいと思います。




これから暫く毎回「大変遺憾に思ってます」しか聞けないでしょうね。