今朝は少し涼しく一気に秋になったなと思いましたが

日中はまだまだ日差しも厳しいですね。

昨日のようにいきなり夕方に雨が降るのが続くと

気温が下がっていい感じです。


今日からコメント下さった方で返事しといた方がええなとか

「どないおもいまっか?ニュース」で皆さんに意見を求めた事に対する返事は

その次の記事の冒頭で書くことにします。


どうやら僕の名前で自分のブログでコメント欄に返事書くと

かなりの確立で削除されまして

成りすまし防止策としてでしょうが

いちいち管理してるアメブロに「あれ僕本人です」と連絡するのも

面倒なので記事本文での返答とさして下さいね。

まぁ基本お返事しませんけど

「おっ!」と思ったのや、面白かった書き込みには返事させてもらいます(笑)

なんかラジオみたいで素敵♪

以前ラジオのレギュラーを1年やってたので

なんだかその頃を思い出します。



そんなこんなで



まず

断食で痩せる以外の効果というか体の変化ですが

当然ながら味覚と嗅覚は鋭くなります(笑)

あと腸内宿便が出ますので体には良いでしょうね。

ただ僕の体の場合ですが宿便が出だすのが

2日目ぐらいで

3日目も結構出ましたので

宿便を出して腸内を綺麗にとか考えてるなら

2~3日は断食した方が良いですね。

ただいきなり3日間をお薦めしませんので

初めての方はまず1日断食からやってみるのをお薦めします。

あとやっぱり本断食より水分をちゃんと摂りながらの断食の方がええですよ。



次は

以前あった舞台「しがらみの向こうに」のキャストの件ですが

僕が決めるのではありませんので知りません(笑)

たとえ知ってても主宰の松本匠さんのGOサインがなければここで発表しません。

まぁけどそうはいいますが

今回の舞台の日程的にほぼ前回と同じメンバーだと思いますが

リスプロ主要メンバーは当然出演しますしね。

ただほんまに僕何も知らないので発表を楽しみに待ってて下さい。

多分リスさんが44さんの舞台出るので

それが終わった頃に発表になると思います。



続きまして

コメント書き込みしたのに削除されてしまったのは何故?

それは僕にも分りません(苦笑)

以前は自分の個人管理でしたが

アメブロのオフィシャル化に伴い

コメント等の管理は一切アメーバさんの管理になりましたので

だから僕自身がコメント欄で返事書いても削除されるというような

そんな事も多々ある訳で(笑)

僕自身は、僕の意見に対する反論とかがあってもそれも一つの意見として

大歓迎でありますが

その文中に第三者に対する度を越した誹謗中傷があったり

エロサイトの勧誘みたいに

誤って誰かがそこにアクセスしたら被害を被るような迷惑な書き込みは

アメブロのオフィス側が削除しなかったとしても僕が削除します!

まぁ基本運営管理は全てアメブロさんに任せてますので

何か不明な点や不満があればアメブロに直接問い合わせて下さいね。


携帯からの応援団サイトを覗いた時に僕じゃない

松本勝が存在してたんですけど

そういうのは削除されませんね(苦笑)

それ以来覗いてませんから別に何も思いませんが。



そんでもって

交流会発表されましたが既にチケットを押さえ

仕事の休みも調整されてた方には申し訳なく。

僕も正式に聞いたのが昨日でしてね(苦笑)



あとあと

僕の身に着けてるのは左の黒いのがパワーストーンで

いつも応援してくれてる家族の方が僕の為に作ってくれました。

右の数珠はなんかのタイミングで僕に縁があったとこの数珠を付けてます。

が、普段は数珠やパワーストーンは身に付けてません。

僕は手を大きく振って歩く癖があり

それでなんかの枝かなんかにひっかけて

数珠がバラバラになった事がありまして(苦笑)

それ以来袋に入れてポケットやカバン入れて持ち歩いてます。

神社や寺で御参りする時や

雰囲気的に気持ちの悪いと感じた場所なんかでは

身に付けるようにしてます。

今回は断食中のなんだか修行僧の様な気持ちになったので

付けてました(笑)

まぁこんな感じで今日から試しながらやっていきます。


今日は民主の代表戦ですね。

自分の国の首相が変わるかもしれない大事な投票ですから

国民が投票出来るわけじゃないですけど

けど僕らが選んだ議員が投票して決める訳ですから

ちゃんと見守らんといけませんね。

TVの街頭インタビューで様々の意見が出てますが

僕二人のうちどっちかというなら小沢一郎氏を支持してますよ。

国民の受けをめちゃくちゃ悪いですが

じゃぁなんであんだけ菅総理との議員票が切迫してるのか?

僕はちょっと報道のあり方に問題があるのじゃないかと

最近思っています。

その人を悪いように見せることは本当に簡単な事ですから。


けど現場に居て直接接してる議員達がここまで支持してるのですし

今この日本の経済危機や最近です尖閣諸島の問題も

相次ぐ幼児虐待も老人の問題もなんもかんも

多少強引にでも強烈なリーダーシップを取り

思いっきり舵をきれる人がトップに立たないと

本当に駄目になると思います。

止まらん円高で喜んでるのは海外旅行頻繁に行く人だけですからね。


海外のメディアで日本についてこんな事が言われてました

「短期間でこんなに国のトップが代わってるのによく暴動が起きないな」と。

これは自民党の時代も含めての意見です。


菅さんと小沢さんのどっちがなっても一緒だからと

意見を述べる人は

次の選挙でちゃんと民主党以外に入れましょう!

今回の代表戦に投票は出来ずとも

自分達が選んだ議員が僕らの代表で投票するのだから

行く末を見届けて

納得いかなかったら次に票を入れなければいい。


自分は元から民主党には反対で票も入れてないって人は

政権が変わったのはその時の民意です。

次に自分が支持する政党が勝利するように努力すれば良い。


なんもかんも要らんし知らんって方は

それはそれでええと思いますが文句は言うなよ!


何処もアカン!この状況はもう誰にも任せられない!って方は

ちゃんと勉強して人とのつながりを大切にして

自分が一国の首相になれるように頑張って下さい!


クーデターを起こしたりなんて時代が日本にもやってくるかもしれませんが

暴力によって無理やり変えた流れは長続きしません。

それは自然がちゃんと人間に教えてくれてます。


豪雨で川沿い家が流されたり倒壊したとこがあって

被害に遭われた方には大変だったでしょうが

元々その川沿いも昔は川でして

それを土地開発だのなんだので無理やり川幅を狭めて

人工的に作った土地だったんで

自然の猛威が元に戻しただけなんだなと。

被害に遭った人にとってはとばっちりですけどね。

最初に川埋めて土地作って売ったやつが一番悪いですね。


日本はまだええ国ちゃいますか?

ちゃんと投票の結果で今回みたいに政権が変わるんですもん。


クーデター起こるとこは

民意が反映されず力づくの独裁が続いて

生きるか死ぬかの瀬戸際まで追い込まれたとこで起きますから。

クーデター起こらんように国民から絞るだけ搾り取って

洗脳に近い教育を施し

小さな反乱分子はすぐに処刑なんて

漫画の北斗の拳の世界みたいな国が近くにもありますしね。


自分の国の事ですからもっと興味をもっても良いと思いますよ。