芸術の秋というタイトルをつけたので

ピグもこんな感じになりました。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-未設定

まぁそないに意味はありません(笑)

ただ持ってるギターはストラトじゃなくテレキャスですけど。


昨晩ご自宅に招いてくれてディナー&映画鑑賞会を催してくれた

荒木一郎さんが明日(9/10)にお札を使ったマジックの本を出版されます。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-100909_0143~01.jpg

荒木一郎著『ビル・マジック お札を使ったマジック


初心者から上級者までを対象に理解しやすいように

DVD付きで実際の映像を見ながら覚えれるそうで

荒木先生曰く、特に今まで少しでもマジックをかじったことがある人なら

飛躍的にレベルが向上するのでお薦めだよっ!って言われてました(笑)


そんなこんなで先程の「芸術の秋! 」の続きですが

次なる舞台も戦争をテーマにした舞台です。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-永遠の一秒

終戦65周年平和祈念特別公演


『永遠の一秒』


特攻隊員である3人の若者が陸上爆撃機「銀河」に乗り込み

敵艦に特攻した。

しかし、目覚めた彼らが居た場所は

戦後60余年を過ぎた現代の日本だった!

というストーリーです。


2010年9月17(金)~26(日)

東京グローブ座


作・演出:畠山貴憲


キャスト:

塩谷瞬

伊嵜充則

住谷正樹(レイザーラモン)

西尾舞生

原万紀子

相楽清仁

津山登志子

中本賢

ブラザートム

千波丈太郎

水野久美


語り:

斉藤慶子

青山繁晴


チケット問い合わせ、公演情報等は舞台HPをご覧下さい。


http://www.eien-1.info/




続きまして~

僕が以前「ぴーちクリンだパプー」や「東南大学物語」の舞台で世話になった

遊々団ブランシャの第14回公演


『ファイナルウィーク』

~南武ランド ミステリーハウス 最後の一週間~



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-ファイナルウィーク

作:河本浩之

演出:大串博文


キャスト

河本浩之

西原久美子

中村雄三

天野ユウ

森本勝人

永嶋千聡

中嶋藍子

久保田泰也

帆足桃子

吉本元喜

平本和寿樹

長山左斗子

沢井エリカ

半澤リナ

川崎香織

白鷺紀子

大島由香恵

松崎亜弥


声の出演:山口勝平


2010年9月29(水)~10月3(日)

新宿SPACE107


詳しい公演日程、チケットの取り扱い等は

遊々団ブランシャのHPをご覧下さい。


http://www.blanc-c.com/



今回も僕と何度か共演してる若い役者が大勢出演してます。

公演毎に目に見えて成長していく様を見るのが楽しみで

「東南大学物語」から約半年経った彼らの芝居への情熱と打ち込みが

どんなもんなんかじっくり観たいですね・・・フフフ。



あとあと只今公演中の一本あるけど多分観に行けない(涙)

だから宣伝だけだけどごめんね栗坊。


僕の役者仲間小栗銀太郎が所属する

だるま座 の舞台が上演してます。


2010年9月4日(土)~9月12日(日)
『地蔵教由来』/『父帰る』
作:久米正雄/菊池寛   演出:菊池一浩
於:アトリエだるま座
ご予約・お問い合わせ: (有)だるま企画 03-3392-9779


詳しくは劇団HPをご覧下さい。


http://www.daruma-za.net/



まぁそんなこんなで芸術の秋に突入って事で(気温はまだ夏模様ですが)

出来るだけここで紹介した舞台は観に行こうと画策中ですので

もし劇場で見かけたら気軽に声をかけて下さいね。


いやぁ~しかし何故か忙しいなぁ

押忍!