決まってた予定に変更があったり、追加になったり、また変わったり(苦笑)



今日はええ感じで風が吹いてきたなぁと思ってたら

台風が近付いてきたんですかね?

昨晩走ってる時に鼻や目がムズムズしたんですが

今日は全くないですね。

強い風で吹き飛ばしてくれてるんですかね。

まぁあんま被害が無い程度で悪い空気を

一掃してほしいですね。


昨晩聞いた話では

映画『BOX 袴田事件 命とは 』がモントリオール国際映画祭で

沢山のオーディエンスから鳴り止まない拍手で受け入れられたそうで

実際に今も継続してる「冤罪事件」を取り上げての作品で

海外の方にも切実な想いが届いたようで嬉しいです。


賞を獲る獲らないの問題ではなく(←そりゃ獲るに越した事はないですが)

また注目を得て出来るだけ多くの皆さんに

こういう事実があって

事件から40年以上経って

誰が見ても明らかにちゃんと調べ直す余地が有りすぎるのに

過去の話に無理やりされようとしてる袴田事件。


今現在も袴田巌さんは自分の死刑の番を怯えながら

毎日刑務官の足音を数えています。



映画『BOX 袴田事件 命とは


http://www.box-hakamadacase.com/


高橋伴明監督 萩原聖人主演


劇場情報


小山:シネマロブレ  上映中

金沢:シネモンド    上映中~9/17(金)

盛岡:フォーラム盛岡  上映中~9/10(金)

埼玉:深谷シネマ  9/12(日)~9/18(土)

福島:フォーラム福島 9/18(土)~

宇都宮:ヒカリ座  9/25(土)~

福島:ポレポレいわき  9/24(金)~

福岡:KBCシネマ  9/25(土)~

佐賀:シアターシエマ  近日公開

岐阜:可児市映画祭 9/25(土)

詳しいタイムスケジュールは各劇場のHPで確認して下さい。

10月以降に上映される劇場については

BOXのHPの劇場情報でチェックして下さい。

http://www.box-hakamadacase.com/theater.html