台本読み今度の役を熟考し

膝の調子がちょっと悪いのでランニングを控えウォーキングをし

月が綺麗だったので写メ撮ってたら後ろから

「何を撮ってるんですか?」と同じくウォーキングしてる中年の男の方から声をかけられ

同じ方向だったので、最近の暑さがどうのこうの

その方は地方から出てきたそうで

東京は夜も賑やかでなんて世間話をしながら

家に帰ってきて少し筋トレし風呂に入り

寝しなに芸の肥やしの為に借りてた映画をセット。


少し長い他の映画の宣伝の後、やっと本編というところで

ヤツが何の前触れも無く現る!

部屋の明かりを消していてもすぐにそいつがゴキブリと分りました(汗笑)


そりゃぁ仕留めるまでは寝れません。


ベッドと壁の隙間に逃げた黒い魔物を仕留める為に

寝室中をひっくり返すとヤツの姿が全く見えず

仕方ないから枠組みから何から全てひっくり返しました。

なんで深夜に引越し作業の如く部屋中を解体せなアカンねん(怒)

けどこの部屋に居ると分ってて無視して寝れるほど

僕の神経は図太くないので徹底的にやったら

ひょっこりたこ足配線してるソケットの裏に隠れてました。


ティッシュで獲り損ねてるで、どうせこの後掃除するからと

洗剤作戦敢行!


流石は油汚れに~JOY!でした。

ジョイをかけるとすぐに窒息して息絶えました。


その後1時間程かけて徹底的にヤツの通ったであろうルートを

掃除し除菌シートで殺菌。


僕、潔癖症ではありませんがゴキブリとネズミだけは

絶対に駄目なんです(号泣)


撮影間近やのに夜中に何やってんねん俺?(苦笑)


そういえば予防のホウ酸団子の期限が切れてたので

多分ディフェンスを突破されたんでしょうね。

朝一で新しいホウ酸団子買って部屋中に配置します。


一匹見つけたら20匹はそのエリアに潜んでるなんて事を

昔から誰かが言ってましたので

撮影前やのに・・・否!撮影前だからこそ

がっつり部屋の掃除を明日はやって気分よく

撮影に臨めるようにしたいと思います。


はぁなんか憂鬱で切なくなりますねぇ(遠い目)


今日から寝室で物を食べるのを禁止したいと思います。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba