そんなこんなで1/1等身大ガンダムのオープニングイベント盛り上がりました。


僕はもろガンダム世代で

ちょうどファーストガンダムの初放送の時が

小学校1年生で

それ以前の子供向けプラモデルの流行が「ロボダッチ 」でして

ガンプラの登場は衝撃でした。


イベント会場では壁に1980年の一番最初のガンプラから現在までのガンダムが

年表の様に描かれてましたので抜粋して


こちらが僕らを夢中にさせた11/144の1980年ガンダム



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-100723_1208~01.jpg


それから10年経った1990年HG RX-78-2 ガンダム



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-100723_1208~02.jpg



更にそこから10年経った2000年MG RX-78-2 ガンダムver1.5




松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-100723_1208~03.jpg


更に更に10年経ったこのイベント会場売られてる

30周年記念RG RX-78-2ガンダムがこちら!



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-100723_1209~01.jpg


・・・僕の携帯の画像では判り辛いなぁ(苦笑)


ガンプラ30周年公式HPにちゃんとした画像がありますので

興味ある方はそちらで確認して下さい。


http://www.gunpla30th.net/  




静岡でのRG(リアルグレード)1/1 RX-78-2ガンダムは

今日2010年7月24日(土)~2011年1月10日(月・祝)までやってますので

お時間ある時に拝みに行ってください(笑)

立像が稼動するイベントがやってない期間もありますので

ガンダムプロジェクトのHPで確認して下さいね。


http://www.gundam-shizuoka.jp/