そんなこんなで「HBJB WORLD PARTY vol.6」は

バンドも客も皆で盛り上がったイベントでした。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-100706_1217~01.jpg

全体の打ち上げにもほんまは参加したかったのですが

なんせ翌日最終リハの7月4日本番の芝居があって

その準備と段取りの最終チェックが山積みでしたので

ゆっくり呑む時間がなかったぞい(涙)

&映画の撮影で朝4時に起きて群馬にいってから

撮影終わりですぐに表参道に移動してリハしてから

サウンドチェッカーズのライブでしたので

2時過ぎには眠気でぐらんぐらんになっておりましたわ(笑)


日を改めて東北沢の店にいかせてもらいますね。


ってな感じで7月4日の顔田顔彦初ライブ

「I WANT YOU お前が欲しいんや」が下北沢の空間リバティで行われました。


演出・プロデュースが荒木一郎さんで

大人計画の顔田顔彦さんが主演で

マジックショーを芝居仕立てでお届けしようという

新しい試みでして

オープニングから18景のマジックを

芝居と歌と踊りでオムニバス形式でお届けし

最後のあっと驚くエンディングまで!


顔田さんはお芝居は勿論のことマジシャンとして今回主演で

頑張っておられました。


その他に中野区にあるマジックが見られる温泉ランド昭和浴場 でも有名な

超魔術師タジマジックさんや

http://www.tajimagic.com/tajimagic/


大道芸人のムーラさん

http://members2.jcom.home.ne.jp/mu-ra3721/


それに脇を固めるのも皆さんマジシャン!


荒木一郎さんが会長をしてる

プリンあらモードマジッククラブ

http://www.w0o0w.com/prialamagic/

そのメンバーの皆さんでして。


皆さん他に職を持ちながら手品も嗜む方々で

僕は手品は出来ませんが

演技初挑戦の方々が多数出演してましたので

芝居の部分で皆さんのサポートをしつつ盛り上げる担当でした。


芝居の事だけ、音楽の事だけ、マジックの事だけ

どれも欠けず全部を熟知してないとちゃんとした演出を出来ない訳で

僕がいうのもおこがましいですが

演出の荒木一郎さんは流石で色々勉強させてもらいました。


ただ生の舞台やライブには常にトラブルはつき物で

当日も手品のタネがちゃんと作動しなかったり

なんだかん稽古通りにはいかない場面も沢山ありましたが

皆さん一生懸命よく頑張ってまして

客層の7割がマジック関係者だったんですが

同じマジシャンが見て2時間の舞台を最後まで盛り上がって見てられました。


多分マジシャンの方々にとっても新しい試みというか

舞台やったと思います。


僕のツボは普段は美容院を経営されてるマジシャンの

ムッシュさんがほんまに面白かったですよ(笑)


ってか顔田さんほんまに最後までお疲れ様でした。


「I WANT YOU」の打ち上げは別日に改めて行われますので

またその時に!


そんなこんなでその翌日と今日はがっつり溜まった洗濯と

2週間ぐらいほったらかしにしてた用事を片付ける為に

せっせと動いております(笑)


サウンドチェッカーズでのライブと

プリンあらモード主催でのマジックショーに

また僕の芝居が必要なら是非参加させてもらいたいですね。



押忍!