昨日は7月4日にしもきた空間リバティで上演する

荒木一郎演出プロデュース顔田顔彦初ライブの稽古に参加


終了後すぐに7月2日に表参道FABでライブをする

サウンドチェッカーズのリハーサルに参加しました。


「おっ!今俺忙しいんちゃうのんこれ?」と自問自答し

少し悦に入りながら大熱唱後は

三軒茶屋のハレバレでバンドメンバーとがっつり呑みました(笑)


ざっくり2つの内容に触れると


7月2日のライブは

土井よしおさんと僕のヴォーカルに

ベースの大音さんの歌もありーのので

「HBJB world party vol.6」のイベントのトップバッターでやるんですが

リズム隊B:大音さんとD:小椋さんのコンビがまぁ強烈で

サウンドチェッカーズは僕が一番年下ですから

まぁ持久力は?ですが破壊力はとんでもなく

それに輪をかけて強烈なのが夜叉のギター福ちゃん(福島克彦)と

もう一人のキラーギター山本さんで

2本のキラーギターから吐き出される強烈な爆音に

僕は呑んでなくても酩酊状態(笑)


まぁどんなんになるかは来てからのお楽しみって事で。

僕はラウドネスの曲を3曲とツェッペリンを1曲歌います。


なんか久々に獣の血というか野獣の魂というか

ハードでヘヴィなサウンドに身を任せシャウトしてると

湧き上がるこのなんというか

決して楽ではない・・・寧ろしんどいが終わった後の快感(笑)

久しく忘れてた感覚でした。


もうねぇ二井原さんの歌はキーが高いからしんどいってか

ちゃんと歌えませんわい!(苦笑)

俺に憂歌団とかサウスとかサム・クックとか歌わせたら

「惚れてまうやろー」って言わせるぐらい歌い上げる自信があるのに

ラウドネスでっせ!

けどねぇやっぱ学生時代というか一番良く聴きこんでたのが

ラウドやったんでやっぱりねぇ血湧き肉踊るですわな(笑)

あと楽器隊が全員ルーツがラウドネスですから

もう楽しくて楽しくて(笑)


まぁシャウトしまくりますのでお楽しみに♪



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-HBJB world party vol.6


7月2日(金) 表参道FAB

東京都渋谷区神宮前4-2-12 WES


『HBJB world party vol.6』

開場19:00/開演19:30
前売¥3,000/当日¥3,500

問い合わせ:03-5772-8566

出演:
Human Beat Jumbo Band
(KANAME、今野レオン潤一、ナヲタカ~ニバル、阿部耕作、YUKA)
ダイナマイトしゃかりきサ~カス

・サウンドチェッカーズ

B:大音成信

D:小椋信博

G:山本義之

G:福島克彦 (夜叉)

Vo:土井よしお

Vo:松本勝


そんでもって間髪いれず7月4日の顔田顔彦初ライブ!

(間髪入ってないのは7/2のライブ終わりですぐに映画の撮影の為移動し次の日撮影終わり次第帰ってきてすぐに小屋入りってなそんなこんなです)


荒木一郎さんの総合演出プロデュースによる

マジックと芝居と音楽とダンスの融合という試みでして。

これ演出する側が全てにおいて把握してないと成り立たないんですが

荒木先生凄すぎます。

なんか凌駕してるというかちょっと宇宙人かもしれませんね(笑)


荒木一郎さんはマジッククラブ「プリンあらモードMagicClub 」の会長でもあり

手品の本も数々出版されてまして

音楽や芝居の世界での活躍されてきたのは改めて説明は不要な方ですからね。


主演は大人計画の顔田顔彦さん。

マジックに芝居に踊りにと強烈なショーになってます。


そういう訳で僕は芝居の部分でがっつりやりますが

なんせ18景ある訳で

その中で僕は色々な役で出てくるのですが

覚える事が多々あり過ぎてちょっと頭から煙が出そうな気配がします(苦笑)


ええ経験させてもらってるなぁと。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-顔田顔彦初ライブ


7月4日(日)しもきた空間リバティ

顔田顔彦初ライブ

「I WANT YOU お前が欲しいんや」


チケットの情報はプリあらのHPに詳細出てますのでご覧下さい。

当日券は全くないみたいです。


http://www.w0o0w.com/prialamagic/News&Info.html



そんな強烈な2本を控えつつちょこっと頭を切り替えて

映画の撮影に行ってきます。

富岡製糸場 の物語です。

詳しくはまた大丈夫になったらここでもアップします。


そんな慌しいここ数日なんですが

うちの母から電話で

「あんた、映画見に行ったら”ボックス”違いやったわ」と(苦笑)


僕が出演してる方は高橋伴明監督萩原聖人主演で袴田事件を扱った

BOX 袴田事件・命とは の方です。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-「BOX」チラシ

実は何人か間違って観に行ったと嘆きと抗議の知らせを頂きましたが

カタカナ表記の「ボックス」の方はボクシング青春映画の方で

こっちは元ボクサー袴田巌さんの冤罪事件を扱った映画ですので

観る前にもう一度映画館のポスター等情報を確認してから観て下さい。


映画「BOX 袴田事件 命とは」のHPはこちら


http://www.box-hakamadacase.com/


大阪・神戸では26日から上演してますが

大阪の皆さん!「BOX 袴田事件・命とは」は

なんばではやってませんよ!

梅田のシネ・リーブルでしかやってませんからね!

7月24日からは十三の第7藝術劇場 でもやりますが

今はシネ・リーブル梅田 のみですので。

梅田のスカイビルの中の映画館でっせ~!(笑)


なんで同じ時期に同じタイトルやねん」と友人にもツッコミ入れられましたが

そんなん俺に言うなよ!(苦笑)


ごちゃごちゃ言うなら両方見れば良し!


観なくて文句はいうな!という事で(笑)


新たな劇場公開先の情報も更新されてますので

HPの劇場情報のページをご覧下さい。


http://www.box-hakamadacase.com/theater.html

さぁ頭切り替え切り替え!




押忍!