映画『BOX 袴田事件 命とは』



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-BOX 袴田事件命とは


高橋伴明監督 萩原聖人主演


東京では渋谷ユーロスペースと銀座シネパトスで5月28日から上映してまして

雑誌「ぴあ」の5月28日、29日公開映画満足ランキングでは1位になったそうです。


http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201005310013


ぴあでの映画の紹介ページはこちら


http://pia-eigaseikatsu.jp/trailer/153697/



劇場イベントもやってまして

6月14日(月)には銀座シネパトス

19時30分からの回の上映前に大谷明宏氏(ジャーナリスト)をゲストに迎え

裁判員制度と冤罪事件についてというトークテーマで


6月15日(火)には渋谷ユーロスペース にて

18時30分の回上映前に菅谷利和氏(「足利事件」冤罪被害者)をゲストに迎え

「袴田事件」と冤罪被害についてというテーマでイベントを行います。


詳しくはそれぞれ劇場のHP、もしくは映画の公式HPから。

(名前のとこをクリックしたら直接リンク先に飛びます)


BOX 袴田事件 命とは



袴田事件をご存知ない方はウィキペディア(Wikipedia)での説明が

概要として判りやすいのでどうぞ。


袴田事件 」(ウィキペディア)


自分が出演してるからとかではなく

こういう事件があって事実があって実際に

無実かもしれない人が40年以上も毎日死の恐怖に怯えながら

今も拘置所に居るという事を出来るだけ多くの方に知ってもらい

また、人を裁く事の重さを考え感じて欲しいと心から思います。


たまたま見かけたある著名人のブログで

観てもないのに映画館前でこの映画の文句を言ってる人の言葉を聞いて

同意し他の映画を観たって事を自慢してるとんでもないバカがいまして

ごっつ胸くそが悪くなりましたが

それこそそんなやつがおるから先入観だけで実際に目の前にある真実がボケて

冤罪事件が起こるんだろうな改めて思いました。


映画ですから

お金を払って時間を割いて観た人は

批評をしても勿論ええ訳です。

映画の本質とは別に映像美や音楽やカット割りや・・・etc

人によってそれぞれ見方がありそれは千差万別ですから

視聴率100%の番組存在しない訳ですし(あったら逆に怖い事ですが)

それぞれの意見は自由にやってもらって構わないんですが

観てもないのにごちゃごちゃは控えて欲しいもんですね。


そんな訳の分らんアホな事言ってる人もアメブロで有名人ブログの枠に入ってる訳ですから

その記事を読んで間に受ける人も居るやろしね。

どうせならがっつり映画観てから文句言って欲しかったですね。


たまたま有名人ブログの更新画像の欄に

銀座シネパトスの画像が出たので「BOX」を観たんだと

誰かは分らずそのブログに飛んで記事の内容見て

ごっつがっかりで残念な気持ちになりましたわ(苦笑)


おっと、別にその人を揉める気はないし

そんな時間はもったいないので

ここで何が言いたいかと言いますと百聞は一見に如かず という事で



話を映画に戻しますが

6月12日~名古屋シネマテーク

6月19日~TOHOシネマズ ファボーレ富山

6月26日~シネ・リーブル梅田 /シネ・リーブル神戸

それ以降も順次色々な場所で公開予定ですのでHPチェックして下さい。

僕も分り次第ここでアップしますね。

http://www.box-hakamadacase.com/theater.html



あなたなら、死刑と言えますか?





松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-BOX袴田事件命とはチラシ


映画『BOX 袴田事件 命とは』公式HP


http://www.box-hakamadacase.com/