高橋伴明監督,萩原聖人主演
映画『BOX 袴田事件 命とは』の
予告編がYouTubeで見れます。

今度の舞台「やすしくんへ」でも共演するテイ龍進が刑事役で
僕は味噌屋の従業員の役で出演しております。

5月末からの公開ですので是非劇場に足を運んで
人が人を裁く重さがどれ程のものなのかを感じて下さい。
裁判員制度が始まり自分が人を裁く側に立つ日が
来るかもしれない今だからこそ、
是非この映画を見て皆さんも色々考えて頂ければと。

奇しくも

去年出演した舞台『ぼくはだれ-取調室での攻防』は
冤罪事件をテーマにした舞台でして
今度28日から下北沢で上演される
舞台『やすしくんへ-2010ゼロ番区最終章』では
死刑囚をテーマにした舞台をやります。

僕自身芝居を通して「命」の大切さと
「人を裁く」事の重みについて
より深く考えるようになりました。

このような機会がこの年になって得られたのも
また次に何か繋がっていくんだろうなと。

皆さんも改めてこの機会に
「命」とは
「罪」とは
「人間」とは

色々考えて頂ければと思います。

映画『BOX 袴田事件 命とは』

舞台『やすしくんへ-2010ゼロ番区最終章』