チームの勝利を考え監督に直訴しスタメンから外れた

阪神の金本選手。


阪神 金本、世界記録ストップ…勝利優先、男の決断


チーム側からもう少し頑張ってみたらという打診にも首を縦に振らず

偉大なる記録の更新を自らの手で止めるのはさぞ悔しかったでしょう。


漢!金本知憲!兄貴!金本!


肩の怪我を治してまだまだ阪神を優勝に導く為に頑張ってやぁ!



そして今度はメジャーリーグの話題ですが

何が感動したって松井選手がヤンキースのファンから

スタンディングオベーション受けた話。


松井秀、古巣の大歓迎に感激


ワールドシリーズ制覇でしかもMVPになった松井選手が

移籍した時は「おいおいヤンキース!」ってツッコミ入れましたが

僕は1996年から1年半程ニューヨークに住んでまして

その時からヤンキースファンなんですよ。

んでヤンキースタジアムに何度も行ったんですが

兎に角ヤンキースファン過激ぶりというか熱さというか

僕は阪神ファンとなんか被るとこがあって余計好きになりましてね(笑)


松井選手がエンゼルスに移籍してから初めて古巣ヤンキースを対戦で

しかもその日は優勝記念リングの授与式があって

元チームメイトは祝福してもヤンキースファンはどないやろと思ってたのですが

いやぁ感動しました。

敵チームになった松井選手ですがお客さん全員での

スタンディングオベーションで敬意を示したんですよ。


客席に違うチームのTシャツ着てるだけで喧嘩になる事もしょっちゅうで

一度カナダのアイスホッケーチームTシャツ着てるだけで

皆からブーイングをポップコーンを投げつけられてる人もいたりな

そんな過激なヤンキースファンが松井選手を称えた。

しかも3連戦全打席である。

2戦打てなかったので流石に「嫌味の方向になってるのか?」と

勘繰ってしまったんですが

3戦目にホームランを打った時にも客席から拍手が起こったそうで

そのニュース見たときもちょっと感動しました。


ってな話をもっと前に書こうとしたのですが

風邪引いたり稽古にのめり込んだりでした(苦笑)