この前の話ですが稽古場に向かって自転車を走らせてたら

「まーちゃん」と呼ぶ声が。

魚屋と携帯屋の狭間から龍ちゃん (テイ龍進)が呼んでた。


僕のことを「まーちゃん」呼ぶのは数少ないので

すぐに龍ちゃんと判ったがいつもと何か様子が違う。


「どないしたん?」と聞く僕に首を押さえながら立ってる龍ちゃん。


なんと首を蜂に刺されめまいを起こしてた!?


首になんか飛んできたから手で叩いたら「チクッ」として掴んだら

蜂やったそうだ(汗笑)


首を見せてもらったら「プクーっ」と腫れててこりゃアカンやん医者いかなと思ってたら

魚屋のおばちゃんが蜂に刺されたんやったらこれで消毒しときと

手に塩を握って龍ちゃんにくれた。


それを首に擦り込んで「これで大丈夫や」と龍ちゃん。


大丈夫か?(汗)


本人が大丈夫というので二人で自転車で稽古場へ。



龍「まさか自転車乗ってて蜂に刺されると思ってなかったわ」


勝「他にも人いっぱいおるのになんで龍ちゃんやったんやろな(笑)」


龍「小学校の時に根性試しでよー蜂捕まえていじめてたから仕返ししにきよったんや」


勝「悪い事したらほんま後で全部返ってきよるな」


龍「あいつも本気やったけど俺も本気やったから今頃俺の毒で死んどるわ」



どういうこっちゃ?(笑)


その後ランニングし肉練が終わりブログ用に

蜂に刺された箇所撮らせてや見せてもらって吃驚!



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-蜂に刺された龍ちゃん


さっきまであないに腫れてた首がもう元に戻ってる!?(驚)


龍「さっきの塩が効いたな」


勝「いやいやそりゃないやろ?」


龍「ほな俺の毒があいつに勝ったんやな」


勝「どんな体しとんねん!(笑)」



そんな蜂を凌駕するテイ龍進が出演してる

桐野夏生監督・木村多江主演の映画『東京島 』の公式サイトで

予告編が見れますので是非♪


http://tokyo-jima.gaga.ne.jp/


「東京島」は夏に公開でして

その前の5月末から公開される

高橋伴明監督 萩原聖人主演の映画『BOX 袴田事件 命とは 』では

僕も出演してますのでこちらもお見逃しなく!

ぺたを残してくれたダンカンさんも出演してますよ♪


http://www.movienet.co.jp/movie_data/2010/05/hakamadacase/



そんでもってその前に共演する舞台は絶対見逃しちゃ駄目でしょ?(笑)



舞台『やすしくんへ-2010ゼロ番区最終章』



そんなこんなで今日から稽古は中盤戦に突入で

さらにディープにいきまっせ!



私信:舞台観に来て下さいよ!(笑)>ダンカンさん