三茶にあるお洒落なカフェでガタイのええ男二人でお茶(笑)


龍ちゃん (テイ龍進)とコーヒー1杯だけ飲もうなと入った途端

話題はすぐに今度の舞台の話に。


RISU PRODUCE の舞台『やすしくんへ~2010ゼロ番区最終章~ 』で一緒ですが

以前映画『THE WINDS OF GOD-KAMIKAZE-』で役作りの為に行かされた

自衛隊の野営テントでたまたま同じテントになり

お互い関西出身で寒がりで(笑)

僕はその10日前に車にはねられて両足轢かれる事故に遭っての参加で

松葉杖こそ使用しなかったものの

太ももが全く上がらず一人だけペンギンみたいにちょこちょこ歩いていたのを

龍ちゃんが気にかけてくれてフォローしてくれて以来の仲でしょうか(笑)


ちなみにテント裏の水飲み場で煙草吸いながら関西弁で話してたら

「火貸してもらえるかなぁ」と関西弁で話しかけてきたのが

リスプロ主宰のリスさん こと松本匠さんで

自衛隊入る前に一人体が完全に海兵隊みたいな人が居て

この人は役者やるまえに絶対軍隊に居ったなぁ思い

夜は夜で隣のテントにまでその豪快なイビキが聴こえきた人が

ヨシ さん(44北川)で

年収うん千万を捨て役者の道に入った体は華奢やのに

アマレスやってたもんやから強烈に強い元弁護士の学さん(野元学二)も

一緒にいましたね(笑)


まぁ話を戻しますと


映画が終わって龍ちゃんが自主映画でまーちゃん主演で一本撮りたいんやと

声をかけてくれて

まだ映像のイロハも知らぬ僕に色々教えてくれました。


お互いまたいつか共演しようと固く誓ってから2年ぐらいでしょうか?


5月末から公開される高橋伴明監督の映画

BOX  袴田事件・命とは』で共演しました。


いつか共演!それもメジャーの世界で!


純粋に強く想えば叶う!を体験しました。


龍ちゃんは映像 特に映画でずっと引っ張りだこで

僕はリスプロの舞台と最近少しずつ映像に顔出してきたとこですが

そんな僕らがまた共演できる。

リスプロの舞台で!


テイ龍進が小劇場で長い期間出演することは

今の忙しさを見てたら多分最初で最後になると思います。


銀幕でギラギラしてる龍ちゃんを間近で

吐息が聞こえる距離で見れるの機会は二度とないかもしれませんので

予定が決まってない方は是非強烈でビリビリした空気を感じれる

ガチな芝居を劇場に観に来てくれたらなぁと。


まぁそんなこんなでコーヒー1杯のつもりが2杯になり

店が閉店するまで話し続けてましたわ(笑)


舞台の詳細はまたちょくちょくアップしますがとりあえず

過去のブログの記事はこちら!


http://ameblo.jp/masarumatsumoto/entry-10482753909.html