高橋伴明監督  萩原聖人主演

 

映画『BOX 袴田事件・命とは』

 

身につまされると言いますか

圧迫されるといいますか

自分やったら?

 

実際に起きて、今も継続中である所謂「袴田事件」

 

去年から僕ら市民が選ばれて司法参加する裁判員制度が始まりました。

無作為に選ばれるのでいつ自分が選ばれるか分りません。

 

この映画を見て「もし自分なら?」を考えて見てください。

僕は胸が痛くて泣いてしましました。

人を裁くことの重さ・・・もし誤って冤罪で一人の人生を台無しにしてしまったら?

 

自分が出演してるしてない関係無しで

一人でも多くの皆さんに観て貰って

人を裁く重さを感じ

実際にこんな事件が本当にあったんだという事実を

一人でも多くの方感じてもらいたいと思います。

 

5月末ぐらいに全国公開予定です。