いつ頃やろかなぁ

僕は芝居や歌で頂いたギャラで

何か形に残る物を買って残すようになりました。


勿論、生活がありますから

毎回ギャラを何かに変える訳では無く

少ない時は

いつもよりちょっと良いランチを食べたり

少し豪華なディナーにしたり・・・etc


その仕事をして評価してもらって頂いたお金で

何か普段と違う事をすることで

その仕事に対していつまでも感謝する気持ちを忘れないようにしています。

まぁそのカタチは毎回決まってなくて

それが服であったり本であったり、お寿司であったりと(笑)

その時その時で姿を変えるのですが・・・


今回RISU PRODUCEの大阪公演の舞台で得たギャラの一部を

こんな形にしてみました。




勝のでんがなまんがな!-禅 ZEN

『禅 ZEN』


高橋伴明監督 中村勘太郎主演


2009年に公開された映画で

道元禅師のお話ですね。

僕はこの次の高橋伴明監督作品に出演してます。

その作品「BOX-袴田事件 命とは-」にも出演してる

僕の役者仲間であり盟友のテイ龍進が

勘太郎君演ずる道元の親友である寂円を演じてます。

映画館でも観ましたが

手元にずっと置いておき

なんか迷った時にいつでも観れるように買いました。


人とは? 命とは?


是非機会があればレンタルでもして観て下さい。

きっとええ気持ちになれますよ。



そんでもって次は




勝のでんがなまんがな!-UNPLUGGED 長瀬智也

『MTV UNPLUGGED TOMOYA NAGASE 』


個人的には近藤真彦さんの「ハイティーン・ブギ」か

田原俊彦さんの「NINJIN娘」以来でしょうか

ジャニーズ事務所所属さんの作品を購入するのは。

({夜空の向こうに}は懸賞か景品で貰いました)

先ほどの役者仲間で盟友の龍ちゃん みたく

実は長瀬智也くんの、このライブで

ベース弾いてるのが

僕の大阪時代からの馴染みである

親友のFIREなんですわな。

そんでもってギターがコウちゃんって

これまた友達でしてね。

じゃぁなんで友達2人出てるのに今まで持ってなかったんや?ってなツッコミは

笑って誤魔化すとしまして(笑)

FIRE から「ごっつええ感じやで」って聞いてましたので

二枚目はこれで。



それからそれからの3枚目は・・・




勝のでんがなまんがな!-ARASHI SUMMER TOUR 2007 FINAL Time


ここ数日で色々な方の熱烈な応援を目の当たりにし

しかも書き込みの中にも

「お薦め」だと何人かの方が書いてらっしゃったので


『ARASHI SUMMER TOUR 2007 FINAL Time』


買っちゃいましたわ♪(笑)


何種類かDVDあったので一瞬迷いましたが


たしか「TIMEがお薦め」みたいな

書き込みがあったよなと頭を過ぎり

手に入れました(笑)

いやぁなんで笑いが出るかと言いますと

DVDの棚の嵐のコーナーの前で

ずっとDVDを手に取り品定めしてる36歳のおっさんの絵を

客観的に想像するとかなり面白いですよね?(笑)


DVDを三枚脇に抱えレジに行こうとした時に

目に入ってしもたんですわぁ・・・CDコーナーに並ぶ青い文字が・・・




勝のでんがなまんがな!-ARASHI 5×10 All the BEST! 1999-2009


なんか見たらアカンもんみてしもたような

これ見てあの時は素通り出来ませんでしたわ(笑)


ほんと個人的にはCDの「Time」も

黄色のジャケットの小さい豚が可愛くて

少しの間どっちか迷いましたが

ちゃんと嵐の曲を聴いたことがなかったのと

(テレビで流れてるのはさらっとなんとなく聞いた事ありましたがCDでちゃんと聞いたことはありませんでした)

All the BEST!と銘打ってましたので

こりゃうってつけやなと


『ARASHI 5×10 All the BEST ! 1999-2009』


買っちゃいました♪(笑)


いま聴きながらブログ更新してますが

キャッチーでええ曲揃いですな。

暫く時間が有る時に聴き込んでみたいと思います。

けどCDアルバム「TIME」も気になるなぁ。

僕はどっちかというと

好きなアーティストは

アルバムのシングルカットされてなかったり

ベスト盤には収録されてない曲とか

結構好きですんで

ベスト盤聴きこんでもっと他にも聴きたくなったら

次の仕事のギャラで買ってみよかなと思います。



そんなこんなで

僕が今回舞台の大阪公演で得たギャラの一部は

3枚のDVDと1枚CDに化けまして

大阪公演と共にずっと僕の思い出に残りますわ。