ブログに新しいテーマを追加しました。


その名も『黙っちゃいられねぇ!』


まぁ何気なく読んでるニュースとかで

自分的にどないしてもスルー出来ないって事案がありまして(笑)

そんなニュースを取り上げて一言物申す!ってなコーナーです。


毒吐きます(邪笑)


いや毒を吐くってのは言葉が悪いが

ニュースに対して僕なりの意見を出して見ますので


「おいおい勝!それは違うぜ!」ってな意見がありましたら

コメントお願いします。



そんなこんなで一回目はこの二つのニュース!



犬のしつけが・・・因縁つけペットショップ店長に土下座させた女逮捕



アホやね~ん!

しかも土下座した店長の頭を踏みつけたみたいですな。

小型犬を15万8千円で購入したもののなつかなかったための苦情だそうで。


えー是非ともご自分の子どもを生んで育てたり

誰かの子どもを育てるような事だけは止めて欲しいですね。

子犬が懐かないからってキレる馬鹿が居てるとは

吃驚しましたわ。

アホですね。


そんな記事を読んでたら

もっと強烈な馬鹿の記事がリンク張ってまして

それがこれ!



「店が悪い!」万引き現場に”モンスターペアレント”



何かと話題になるモンスターペアレント問題ですな。

生活に困ってるわけでもなく

寧ろ不自由してない生活してる家が

子どもの学校の給食費を払わなかったり

悪い事した子どもを怒らず

それを事前に防がなかった他人に攻撃ってな事案を

よく聞きますが

これがまさにその典型的なもんで


万引きした息子をを叱らず

店側に逆切れやて。


そのうちいじめとかで相手が死んでしまったら


「それぐらいで死んでしまう弱さが悪い」とか

訳の解らん言い訳で自分の子どもを守るんでしょうな。



改めて僕が思うのは

「良い事」「悪い事」「何が正義」「何が悪」「痛み」

偏った価値観ではなく

子どもが大人になった時

その子が自分から離れた時に

ちゃんと生きていける価値観、力を

体を張って教えてくれた両親の子どもで良かったです。

父と母に感謝。


そしてモンスターペアレントといわれる

偏った価値観を持った馬鹿親に育てられてる子ども達は

その親から離れた時に

多分ものごっつ大変な目に遭ったり

挫折したりすると思うのですが

わき道反れずに真っ直ぐ生きて欲しいですね。


ほんまそろそろ倫理観というか

人の親になるって事をライセンス化してもええんじゃないですかね。


そんな事件を目にするたびに

その大人と関わってる若者や未来ある子ども達が居ると思うと

心が痛すぎて

切なさとか通り越して笑ってまいますわ。



なんか僕の意見聞いてみたいってな

ニュースがあれば是非教えてくださいね。