泉知束 からメールがきて今日の阿波踊りの誘いが。

高円寺で行われる東京阿波おどり の事で

1万人の踊り手に120万人の観客!


高円寺に120万人の人って聞いただけでとてつもない。

知束は毎年特等席を前日から押さえて

役者仲間達に声をかけて楽しんでる

いわば知束会とでもいいましょうか(笑)

去年はなんと50人も集まったそうで

兎に角毎年高円寺の阿波おどりがどんだけ凄いかを

知束は僕に語ってくれるんですが

今まで一度も参加してません(苦笑)


だって僕はほんまは人込み嫌いですねん(笑)


イメージと違うでしょ?


抜け道を熟知してたり

いわゆる混んでる場所でも裏技的なもので

渋滞回避できる集まりなら行きますけどね。


車の運転の時も大阪で運転する時は

只管裏道走ってますし(笑)


んで話を戻すと知束が説明するたびに行きたくないんですわ(苦笑)

だって駅から普段ならものの3分ぐらいの場所まで行くのに

ひどいときは40分以上もかかるんですって(汗)

そんなん聞いて絶対いきませんやん 僕 (笑)



知「なんで来ないんですか?」


勝「人混みが苦手やからな」


知「またまた、人混みあっての兄やんじゃないですか」



・・・どんなイメージやねん(苦笑)



知「なんだかんだ、来てくれると信じてますよ!」




まぁそんなこんなで仲間であり可愛い後輩のラブコールに応えて

人に揉まれてきますわ。


後ほど携帯から阿波踊りの模様をば。