勝のでんがなまんがな!-ガンダム正面


お台場潮風公園に光臨した等身大ガンダム。


観光客の一人がこんな言葉を・・・



「こんだけ威圧があるとなんか拝むとご利益がありそうだね」



・・・あると思います(笑)




勝のでんがなまんがな!-ガンダム起動中



だってスチームもバンバン出るんですよ(笑)

顔も動くし

動くたびに観客のから歓声が(笑)



そして僕は実物大のガンダムを真下から見上げて思ったんですよ・・・



勝のでんがなまんがな!-ランバラルの凄さ


よくもまぁ咄嗟の判断でグフからガンダムにロープひっかけて

飛んで逃げたよなぁ。


やっぱランバ・ラルは歴戦の勇者やったんでしょうね。


実際にお台場がんダム見たら

ランバ・ラルの勇敢さが分かりますよ(笑)



勝のでんがなまんがな!-ガンダムのランドセル


背中のランドセル(バーニア)も真下から眺めると

ほんまに惚れ惚れします。


小学校のときにガンダムごっこをする時は

かならずランドセルを背負って

縦笛をビームサーベルの様にカバンに差して

遊んでましたもんねぇ。



ってこの辺でツレにガンダム自慢のメールを送っていたら

(ガンダムに理解のある友達限定で)

そしたら昔から一緒にバンドやったりして

ずっとつるんでた親友の貴樹からの返信で


「どういうこと?」


という文章とガンダムと一緒に写ってる写真が・・・



貴樹は福井県在住・・・



ひょっとしてと思った瞬間

頭の中にニュータイプの閃き音が!!

(これ文字にしにくいですよね?「ピキーッン」ですか?「シャリーン!」ですかね?)



この偶然。


勿論貴樹が東京に遊びに来てる事は知りませんでしたし

一緒に来てたシール のモリモリも

貴樹から直前に聞いたらしく

急遽のお台場ガンダム見学だったそうで

あと30分時間が違ってたら会えてなかったタイミング



・・・ララァの導きとしか言いようがないです(爆)




勝のでんがなまんがな!-090804_1640~01.jpg



そんなこんなで


そんな偶然が起こるかもしれない

お台場ガンダムが見れるのは8月31日まで!



http://gundam.yahoo.co.jp/event/index.html



ニュータイプのアムロ・レイの愛機ですから

そんな事があってもなんら不思議ではないのかもですな(笑)




勝のでんがなまんがな!-松本 勝とガンダムと


恥ずかしげもなく等身大ガンダムの前で

笑顔でピースサインの松本 勝(36)