体のシルエットのてこ入れにダイエットは始めてますが

チロリアンが穿けるようになったので

固形物を胃の中に再び入れ始めております。



怖いのはリバウンド!



そんなこんなで継続して減量作戦展開中なんですが

自分で野菜スープなるものを作ってみよかなと思って挑戦したんです。

普段外食ばかりで料理なんか全然しない僕なんかがたまにやりますと

そりゃぁ大変ですよ奥さん!



味見しながら「なんかが足らん」と継ぎ足し継ぎ足しで

気がついたら寸胴鍋満タンですよ奥さん(涙)



寸胴鍋

一人でこの量食すのに何日かかるのやら(汗笑)




味付けも昔なんかの料理番組?で困った時の隠し味は


カレー!


みたいなフレーズが頭の片隅に残ってたので

途中でスーパーにカレー粉を買いに行きまして。

カロリー半分なんてカレー粉があったもんだから

それを買って鍋に掘り込みました。



肉は入ってないが野菜たっぷりのカレースープがもうすぐ完成となる。

それで完成させてりゃ良かったのに・・・。


味見しすぎで舌がボケてたんでしょうなぁ(遠い目)



何かが足らん衝動がモリモリと湧き上がり

そこからダシの素を少し入れてみたり・・・

豆乳と少し入れてみたり・・・

わさびを少し入れてみたり・・・etc


あれ?素のカレーの味どんなんやったっけ?と思った頃には

時既に遅し・・・


否!ここで諦めては男が廃る!



こういう時こそ辛味を増して

野菜のヘルシーさと辛さの発汗作用で

健康のワンダーランドやぁ~(彦麻呂風)



唐辛子を大量に投入し長時間の格闘の末完成しました。


ちょっと味見したら「おっ!なかなかいけるやん」ってなファーストコンタクトで

うれしくてがっつり食べてたら

舌と唇が燃えるように熱くなり・・・





(*`◇)<炎炎炎











のち







悶絶。










毎回食べ終わった後の丼には漏れなくこれだけの

赤い暗殺者たちが僕の口への侵入を窺っております。



赤いヤツ


押忍!