出会ったキッカケは映画『The Winds Of God-KAMIKAZE-』の2次オーディションの会場で
役者たちが其々に頂いた英語の台本に目を通し
ある者は自分の世界に入り集中し
ある者は緊張をほぐそうとしているなんだか異常な空間。
(ちなみに僕は台本に書いてる単語が分からず必死に友人にメールで尋ねてました)


「HEY お疲れさん!」と受付の女性相手にいきなりハイタッチし
その横のスタッフにハグしたかと思えば
なんの前触れもなしに
いきなり拳立て(拳での腕立て)を鬼のように始めた漢!


それが役者の先輩であり
僕にプライベートでイベントとかの仕事を斡旋してくれてる
兄貴分の44北川 である。


兎に角出会った時のインパクトが強烈過ぎて(笑)
そしてオーディションが終わった後建物を出た所でも

「お互い生き残り映画で会おう!」と名刺を僕に渡し
暑い中自転車で走り去っていきました。


その後44さんは鈴木少尉の役を射止め
僕も一特攻隊員として
映画の現場で再会する事となった。

たびたび僕のブログでも名前が出てくる44北川なんですが
豪快にして繊細であり
緻密かと思えば吃驚するほどアバウトな面もある
どう言っていいか分からんが兎に角熱い漢なんですよ。


そんな44さんが働くAIOには様々な人間が係わっていて
44さんを通じて仕事に就く人はほとんどが役者である。

僕が役者以外の仕事で地方のこととか
サーキット場の事を書いてる時は44さんの仕事をしてる時なんです。


去年は舞台が忙しく余り仕事を請けれなかったが
今年は結構やってまして
役者や歌手だけで飯が食えない僕にとっては
ほんまに助かっています。


・・・ただ今年はとんでもない仕事を引き受けたもんで
まぁ何が大変かというと
とんでもないメチャ振りがありまして
まぁそのおかげで毎月安定した収入があるにはあるんですが・・・


anyway


芝居以外の場所でも
役者仲間達と仕事をするってのは
何かと刺激があったり発見があったりで
ええもんであります。



押忍!