THE CODE/暗号


役者仲間であり親友である俳優テイ龍進


映画『The Winds Of God-KAMIKAZE-』で共に特攻隊員として
映画の撮影を行ったのキッカケに
彼と板谷隆次が監督、制作、出演で撮られた
インディーズ映画『路地裏的脱皮』で
僕を主演に起用してくれた。


ぶつかったりくっついたり
兎に角僕らの仲は嘘偽りがない。
馴れ合いも無い。

一つだけ言える事は常に本気であり
純粋であること。


龍ちゃんは僕より役者の歴が長く
ロングラブレター~漂流教室~(CX)もそうだし
電車男(CX)でも非常に鮮明に脳の奥底に入ってくるような
インパクトのある役を演じてきた。


そして今回のこの映画『THE CODE/暗号』


それに公開日は前後するが
THE CODE/記号の撮影の後に

中村勘太郎さん主演の映画『禅 ZEN 』にも
メインキャストで出演が決定し
来年は注目を集める邦画2本に
テイ龍進がメインキャストとして出演する。


何の後ろ盾も無く
己の信念と純粋な映画への想いだけで
遂にメジャー映画のメインへとのし上がった!


お互い生きて芝居を続けて
もっと上の世界で一緒にやろなってのが
僕と龍ちゃんの共通の想いである。


龍ちゃん曰く

「死ぬ気でって人間死ぬのは簡単や。
だって死んだらええんやろ?
死んで有名になるんやったらまーちゃん(僕のこと)もやるやろ?」


「けどな、ほんまに凄い役者は俺らが死ぬ気でやろうとしてる事を
命賭けんでも普通にやりよるねん」


「俺らも命賭けんでも命賭けた芝居と同じような芝居が常に出来なアカンねん!」


魂が震える芝居ってそんなことなんやろね。

死んで有名もええが
どうせならお互い元気で
バリバリ上の世界で共演したい。

先に龍ちゃんが上の世界の仲間入りをする。


僕も負けてられない!


アイドルやスターとか有名タレント2世ってなのとは
無縁の世界でお互い今までやってきた。

友として喜ばしい日であり
ライバルとして
凄く自分に鞭を打った日でありました。




押忍!