ブログネタコレクションw | マサルカワのON MY BEAT♪

ブログネタコレクションw

オッスビックリマークオイラ、マサルカワだよん音譜
ブログネタいくじぇ~

『ワンピース』と『ドラゴンボール』どっちが好き? ブログネタ:『ワンピース』と『ドラゴンボール』どっちが好き? 参加中

私はドラゴンボール派!




『ワンピース』と『ドラゴンボール』どっちが好き?
  • ワンピース
  • ドラゴンボール

気になる投票結果は!?



昭和ジャンプ世代なので、もちろん『ドラゴンボール』になってしまいますw
ファミコンジャンプもやってましたし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そんな事より、声優がイイ(o^-')b

ジャンプアニメの中では、結構同じ声優さんだったりもしますしね~
たとえば~
神谷 明さん
ケンシロウ・きん肉マン・冴羽 獠・ガーリックJr(映画だけど)

古谷 徹さん
(ペガサス)聖矢・ヤムチャ・春日恭介

鈴置 洋孝さん
天津飯・(ドラゴン)紫龍

堀川 亮さん
ベジータ・(アンドロメダ)瞬

鶴 ひろみさん
ブルマ・鮎川 まどか

古川 登志夫さん
ピッコロ・シン

などなど~
かぶるとこもありつつ~
ジャンプアニメが成り立っちゃってますな~

でも、特にドラゴンボールはスゴイ声優陣でしたね~(o^-')b
今思えば、豪華過ぎるくらいに・・・。

そして~
国民的アニメ・ドラエモン=大山 のぶよ
孫 悟空=野沢 雅子
ぐらいになっちゃってますからね~

・・・まぁ、若干アニメのワンピースは見てないからわからないってこともあるんですが~
でも、やっぱドラゴンボール派ですかね~

んなら~(^-^)ノ~~




・・・ちなみに~、鮎川 まどか
少年ながら、魅力的な女性キャラでした。
今、思うとツンデレキャラなんですね~(^▽^;)