『前へ、前へ!』 | 黒川勝オフィシャルブログ「黒川まさるのしあわせのせんたく」Powered by Ameba

『前へ、前へ!』

黒川勝オフィシャルブログ「くろかわまさるのヘビームーン」Powered by Ameba-2013111012000001.jpg

海の公園のグラウンドで、7人制女子ラグビーの大会をやっているから観においでと、横浜市ラグビー協会の沼田会長に誘っていただいたので行ってみました。リオデジャネイロのオリンピックから正式種目となる女子ラグビーはなかなかの迫力です。
毎月第二土曜日は、ここのグランドはラグビー専用の日になっているそうです。2019年はラグビーワールドカップが日本で開催されます。横浜でも大きな試合が開催されるよう、私も応援していますが、ラグビーの裾野を広げることも大切です。
私の学生時代は関東学院や同志社も強くて、早明戦とか、早慶戦とか、国立競技場はプラチナチケットでしたよね。ユーミンの『ノーサイド』に胸が熱くなる世代です。