『イマドキのミニシアター事情』 | 黒川勝オフィシャルブログ「黒川まさるのしあわせのせんたく」Powered by Ameba

『イマドキのミニシアター事情』

黒川勝オフィシャルブログ「くろかわまさるのヘビームーン」Powered by Ameba-2013062117110001.jpg

港南台駅前のショッピングセンター『バーズ』のとなりのビルの三階に『港南台シネサロン』という100席づつ2つのスクリーンを持つ映画館があります。開館以来25年、続けてこられた秘密はどこにあるのか、経営が成り立つなら金沢八景の駅前にもこれぐらいの規模の映画館があっても良いのではと思い、話を聞きに行ってきました。
今年の2月にデジタル映写機(写真参照)を導入し、予告編、ナレーション、本編の上映、照明のオンオフなどが入り口裏の事務室のモニターとキーボードから全て入力できるように自動化され、省力化が進むとともに一日最大3本づつ2館で6作品が上映できるようになりました。詳しくはブログで報告しますが、誰か金沢八景でチャレンジしてみようって人はいませんかねぇ。大学生と歴史の街なんだからこういう文化施設も必要ですよね。