『ディープな横浜』 | 黒川勝オフィシャルブログ「黒川まさるのしあわせのせんたく」Powered by Ameba

『ディープな横浜』

黒川勝オフィシャルブログ「くろかわまさるのヘビームーン」Powered by Ameba-2013031621290000.jpg

この横浜みなと映画祭を私が知ったきっかけは、友人の深井さんが、このイベントのオープニングパーティーでボディペイントショーをやるからは遊びにおいで知らせてくれたからです。パーティーでは横浜を愛して横浜を面白くしようといつも考えてくれている、作家の山崎洋子さんや、写真家の原日出夫さんやハッスルの小嶋さんたちに久々に逢うことが出来ました。映画祭の中村実行委員長やジャック&べティの梶原支配人とも話が出来ました。創造都市って、役所が創るんじゃなくてこういうキーマンたちが創るんですよね。東京とは違う横濱のちょっと怪しげで優しい街を愛する人たちとまた何か仕掛けたいなぁと思い、山下議員や渡辺議員、ちょっと永瀬正敏似の小此木八郎代議士秘書の川崎君を誘ってパーティーに参加しました。その後は4人でいかにも怪しいタイ料理店できわどい密談をしちゃいました。夏に向けてそんな季節になりましたねぇ。ふぅ。